DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


カーゴハーフパンツとステンシルTシャツ。 :: 2011/05/29(Sun)

雨・雨・雨ー(-公- )

部屋干しの洗濯物がうっとおしい今日この頃。
あれよあれよと言う間に梅雨入りしてしまいましたねえ。。。
早く外で遊びたいわ・・・

寝かしつけに苦労しない次男。
長男の時は、抱っこして寝かせて、下ろすと起きてまた抱っこ・・・・を延々と繰り返していましたが、
次男は授乳後布団に転がしておくと勝手に寝ます。ありがたや、ありがたや。

しかし、昼間は起きている時間が長く、夜中は3時間起きに起きるので毎日眠い。
そして長男は昼寝をせず20時に就寝し、何故か毎朝6時半にバッチリ起きる。
目の下にクマがあるのに・・・(-公- )

もうちょっと寝ようよ~~~

------------------------------------------------------------------------

さて。
久々ハンドメイド。なかなか時間が取れないのよねー(-公- )
去年服のサイズアウトっぷりがすさまじいので必要に迫られ作りました。

カーゴハーフパンツ。
既製服を持っていたのですが見事サイズアウト。どんな服にも合わせやすかったのでどうしても
欲しかったのです。

IMG_7105.jpg

ダブルウエストパンツのシルエットをとっても気に入っているので、それをベースに丈を短く
してサイドポケットを付けました。
ポケットは既製品のカーゴパンツのを参考に、折りたたんでから縫いつけ。
厚手の生地を使ったので、結構縫うのに苦戦しました・・・(-公- )

IMG_7100.jpg

フラップ裏はケチ使いのリバティです。
写真撮り忘れましたが、後ろポケットは作らずフラップのみのなんちゃってポケットです(笑)

IMG_7102.jpg



そして、ステンシルTシャツ。型紙はhibiさんの定番T。袖と裾はリブでなく折り返しました。
去年作ったステンシルの型(っていうの?)をそのまま使って。

IMG_6519.jpg

IMG_6515.jpg
前回、布用スタンプを使ったら発色が悪かったので今回はセタカラー。


着画。

IMG_7021.jpg


シンプルという名の地味服です。
いいのいいのー!汚れが目立たない(笑)!!!



昨日、SuperflyのライブDVDを見ていたら長男が「お姉ちゃん格好良いねえー!かんちゃんこれ行きたい!!」と。
・・・私が行きたいよ(-公- )

そして、「や~た~ら~に心が渇くぅ~♪」と歌う。2歳児なのに心渇くんか(-公- )
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:1
  3. | comment:1
<<バナナタルトとバニラプレッツェル | top | 最近焼いた色々。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/18(Sun) 11:33:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/430-aae133c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目の下のクマ・たるみをなくす秘伝を知りたくありませんか?

「疲れてるの?」「老けたね」と言われた目の下のクマやたるみが1日わずか15分実行するだけで 目もとにハリを取り戻し、化粧でカバーしなくとも自然で透明感ある発色を取り戻した方法をお教えします。
  1. 2011/08/05(Fri) 08:24:11 |
  2. 目の下のくま・たるみをなくす秘密の方法
