DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


バナナタルトとバニラプレッツェル :: 2011/05/30(Mon)

突然ですが。
次男が出ベソになりましたー。

健康上問題は無いらしいのですが、将来「何でデベソ治してくれんかったの!?」と
言われても困るので(←笑)今朝病院へ行き処置をスタート。
(処置自体に「病院に行くのが面倒」という以外デメリットは伴わないのでね)

で。

病院で風邪などをもらってこないように一番始めの予約を取って出かけたので、
早くから起こされた長男&次男はすでに爆睡。相方の帰りもまだとあって自分時間を
エンジョイしております。あ~、楽しいな~(笑)

--------------------------------------------------------------------------
さて。

先日、家族ぐるみで仲良くしてもらっている友人(と言っていいのか?)一家と、
共通の友人(とこれまた言っていいのか?)が一緒に遊びに来ました。
次男に可愛い出産祝いを持って来てくれたのです。

・・・お祝いを頂く身なのに来てもらうってどうよ(笑)?

せっかくなのでと、我が家で晩ごはんを食べることに。
相方のリクエストに従ったため(という言い訳ね)いつもと変わらぬメニュー(汗)。
よって写真は無しです。

備忘録代わりのブログなのでメニューをば。
 ・中華ちまき 
 ・煮豚
 ・生春巻き
 ・ポテトサラダ
 ・ビシソワーズ
・・・ホント、いつもと代わり映えしないわ(-公- )  おもてなし料理、増やしたいなあ。

でも、大人数だったので中華ちまきは4.5合分、煮豚は2本、生春巻きは12本。
ポテサラはじゃがいも6個分。

大量調理って楽しいー!!
・・・息子二人が食べ盛りになったらそんな悠長なことは言ってられないんだろうけど(-公- )

で。
おやつもしくは食後のデザートにとバナナタルトを焼いたのです。
これは久し振りなので写真アリ(笑)

IMG_7044.jpg
クレームダマンドが溢れましたが、カットして誤魔化しましたよ(-公- )

でも結局、おやつには持ってきてもらったロールケーキを頂き
(めちゃめちゃ美味しかった!)、食後のデザートにはこれまた持ってきて
もらったシュークリームを頂いたのでタルトはカットして持って返ってもらいました。

お口に合ったかしらねえ・・・



こっちはバニラプレッツェル。

IMG_6986.jpg

別の日に焼いたおやつ。
生クリームを使ったクッキーですが、前日に料理に使った生クリームが余ったので。

簡単にラッピングして、その日一緒に遊んだお友達に渡しましたー!
・・・食欲旺盛な長男ですが、甘いお菓子はあまり食べないのよね(-公- )
作り甲斐が無くて悲しい。。。次男に期待しよう!!!!



この間母と出かけた時、長男へと大好きなDENIM DUNGAREEのミッキーコラボTを買ってもらいました。
これが可愛くて可愛くて!
他の種類も欲しいな~。でも高いのよね。しかもすぐ売り切れる・・・(-公- )
ヤフオクで狙おうかしら。。。
スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<また、パン。 | top | カーゴハーフパンツとステンシルTシャツ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/431-80dba804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
