DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


また、パン。 :: 2011/06/04(Sat)

週半ばから風邪菌が蔓延している我が家。

長男から始まり、次男も発熱&ハナタレ、そして相方と私も発熱&ハナタレが続き。
やっとこ今朝から調子が戻りつつあります。
あの、子供の『鼻水吸い器』って凄いね・・・ めちゃめちゃ取れるので嬉しい!
長男は気持ちよさそうに吸われてくれ、次男は首をぶんぶん振って嫌がってます。



小学校~大学まで、出席停止&公休(インフルエンザや試合、試験等)以外で
休んだことなんて無いくらい健康に自信があるのに、次男出産後すでに2回寝込んでしまった。
・・・恐るべし三十路ー!!!


昼夜の寒暖差が激しい今日この頃、皆様もお気をつけ下さいませ。

-----------------------------------------------------------------------

で。

タイトル通り『また』パンの話ー。
写真撮っちゃったからね。お付き合い下さい(-公- )


まずは帽子パン・・っていうの?よくパン屋で見かける薄いクッキー状のものがかかったパン。
IMG_7113.jpg

この間バナナタルトを作ったときのクレームダマンドが残っていたので使いました。


同じ日に作ったチョコチップのくるくるお花パン。
IMG_7116.jpg



・・・で、↑の二つを組み合わせたやつ(笑)
IMG_7120_20110604222836.jpg

ちょっとだけ溶けたチョコとクレームダマンドが混ざったところが旨いのよね。


相方リクエストの黒胡麻&さつまいものハードパン。
イオンで買い物をしていたときに、「コレ!コレ作って!」と言われてさつまいもを
買わされた・・・
IMG_6969.jpg
ちなみに、「美味しいけど、サツマイモがポロポロ落ちて食べにくい・・・」と(-公- ) そういうもんでしょー?


レーズンパン。切り込みにグラニュー糖とバターを乗っけておやつ度UP!
IMG_6940.jpg



ライ麦ロールパン。
未だに形が綺麗に出来ないー(-公- ) 何かが可笑しいのよね・・・
IMG_7186.jpg



お気づきでしょうか、かなり高カロリー揃いです。

こんだけ食べてたら授乳中でも痩せない痩せない!(当たり前)
産前・・・いや元々もっちり体型なので、それより痩せようと目論んでいたのにそれ
どころではなく(-公- )

・・・という訳で焦ってうっかりコンビニでダイエット特集の雑誌を買ってしまった。
まずは腹筋から鍛えてみよう・・・かな。
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<アラ還女子(←?)に贈るカットソー。 | top | バナナタルトとバニラプレッツェル>>


comment

ホント、器用だよね!めちゃうまそう☆

風邪、回復してよかったね!うつしあいになるよねー。しかも、三十路すぎてから体力低下?の気持ち、わかる!第二子、産後痩せないのもわかる!家にいる時間も長くなるしね。でも、また発散にランチいこー!笑。
  1. 2011/06/05(Sun) 06:48:22 |
  2. URL |
  3. ☆201号室☆ #9q2FTWbs
  4. [ 編集 ]

あっ

まちがえた!三十路すぎてからじゃなく、三十路になってからだよね。スマン!
  1. 2011/06/05(Sun) 06:51:46 |
  2. URL |
  3. ☆201号室☆ #9q2FTWbs
  4. [ 編集 ]

パンが美味しそうすぎて困る。
通販してますか?

3つか2つほど前の記事で「次男は授乳後に寝かせておけば勝手に眠る」とあった気がしますが、私の目の錯覚ですか?
何、その天使のような子。
長男の時の置いては泣き、置いては泣きまでは一緒なのに、なぜ次男は・・・!!
うちは抱っこでゆらゆらしてないと寝ない…
添い乳で寝る長男の方が幾分ましだったかも…

wayuちゃんのパンを食べれば頑張れる気がします。
通販してますか?
  1. 2011/06/07(Tue) 11:12:37 |
  2. URL |
  3. 田中 #-
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん・・・。
かなり、とても、半端なくご無沙汰しておりました。
色々話したい事が多々あるし、次男クンへのお祝い
言葉も言えずですみません!!うきゃー、本気ですみません(T T)
ブログも育児も裁縫も料理も相変わらずパワフルだなぁと
思って読んでおりましたよ♪わゆちゃんらしいなと!!
私は更新頻度が減ったけど、それなりに楽しんでいるよ~。
ちょうど、3月に伊勢旅行へ行ったんだけど
声掛けようか悩んで時期が時期だけに遠慮してみた私です^^;
これからもよろしくね~。
  1. 2011/06/08(Wed) 16:39:21 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>201号室ちゃん
 いやいやー!細かいトコはボロボロよ。
 
 ね、三十路、いきなり曲がり角ー(笑)!
 でも201号室ちゃんは細いよねえ。うらやましすぎるよ。
 完全に私は食べすぎなんだけどさっ

 風邪、そちらは大丈夫ー???
 まだまだ引きやすい時期、お互い気をつけようー!
  1. 2011/06/10(Fri) 23:12:52 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>田中ちゃん
 そうそう、天使のような次男よ・・・(笑)

 実家から戻ってきて初めのうちはワーワー泣いてたんだけど、
 長男の寝かしつけ時間とかぶってどうしようもなくて、しばし
 放っておいたら(←かわいそう(涙))、自分の指を吸いながら
 寝てたんだよ・・・・
 それ以来寝るようになったわ。。。見切りをつけられたんかしら、私(-公- )

 パン、お金をもらえる代物ではないので田中ちゃんが東京へ
 戻ったら勝手に送りつけることにしようと思います、ハイ。
 ちなみに本気です。
  1. 2011/06/10(Fri) 23:16:41 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>よねすわん
 いや・・・、こちらこそご無沙汰してしまってるよー!
 メールしよう、メールしようと思いつつ、連絡武将・・じゃなくて
 連絡不精なので・・・ごにょごにょ。

 よねさんブログはいつも季節感ある料理と何気に写る
 オサレグッズをホレボレしながら見てるよー!
 あ!ビタントニオも買ったんだよね!!
 
 また近くにお越しの際は声かけてねーん♪
  1. 2011/06/10(Fri) 23:20:49 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/432-b59f7e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
