DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


minaリバティで作る携帯音楽プレーヤーケースとヘアゴム :: 2011/07/03(Sun)

・・・タイトル、長い!長い(笑)!

3つ違いの姉。

力いっぱい長男の面倒を見てくれたり、一緒に買い物に出かけたり、悪巧みをしたり。
ダイエット中の私に好物のお菓子を沢山買ってくれたり(←笑)・・・とお世話に
なりっぱなし。

何とかちょっとでも恩返しをー・・・と、姉の好きなmina perhonenのリバティで携帯
音楽プレーヤーのケースを作りました。

IMG_7267.jpg


実は昨冬、「ケースが無い」という姉にジャガードニットで適当に(←ごめんよ)作ったの
を渡したのですが、それを未だに使ってくれておりまして。見た目にも暑苦しい・・・(笑)
これは・・・そろそろ作ったほうがいいのでは、と。

これならオールシーズンOKよね?
ちなみにサイズは10cm×5cmが入るくらいの。+1~2cmずつってトコかしらね。
細かい縫製は見ちゃいやよ、姉!


で、もう1つ。
同じくminaのリバティで作ったヘアゴム。
丸くカットした24枚の布を縫い合わせました。ちょっと柄は見にくいかも。

IMG_7274.jpg

使ってくれたら嬉しいなー!
・・・使いにくかったら、アロマオイル垂らしてドアノブにでも掛けといて(笑)


で、コレらが出来上がったのは約ひと月前だったのですが、渡したのは一昨日。
多忙な姉、なかなか会えなかったのです。
ちなみに次男のお食い初め、長男誕生日、母誕生日の合同祝いでうちに来てくれたのです。
その模様?はまた次回ー!


体壊さんように、仕事もほどほどにねー!


スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(ザッカ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Wウエストパッチワークハーフパンツ。 | top | 久々の酵母さん。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/433-f6af08cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
