DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


アラ還女子(←?)に贈るカットソー。 :: 2011/06/10(Fri)

去年作ったノースリーブカットソーを、
「この歳になると、首のあき具合が微妙で丁度良い服が見つからないのよね。」という母が
ヘビロテしてくれています。丁度良いあき具合ってことよね(笑)?

・・・という訳で、大分色あせてしまったので新しくボーダーのを縫いました。
ちなみにパターンはムキさんの本から。本ではラウンドネックだけれど、ちょっとだけボート
ネック気味にアレンジしてあります。

IMG_7233_20110610223246.jpg


生地はC&Sさんの。
・・・そう、長男のカットソーとお揃いなのでかぶらないように注意が必要ー(笑)!


これだけハッキリしたボーダーでも、1枚で着ることはない(カーデとか羽織るので)ので
見える部分は少し。なかなか気に入ってくれたようです。
日頃お世話になっている恩返しに、別の生地であと何枚か縫おうかなー。



写真を撮ってあったのでついでにUP。
この間作ったタンドリーチキン。暑くなると食べたくなるのよねー!

IMG_7037.jpg


珍しくワンプレートに、と思ったのですが、サラダはキャロットラペだし、ご飯は
ナシゴレンだし、一体どこの国の料理だ、というような皿になりました。

ちなみにナシゴレンは簡単に、無印のパックで味付け。
なかなか美味しいのよねー!具が小さい(少ない)のが難点なので、使うときはいつも
何か足してます。うん、でもホント美味しいー!

無印といえば、バーニャカウダの素も美味しいし、タイ風カレーも美味しいし。
もっと色々試してみようかな。(楽する気マンマンよ(笑))
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(オトナ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ダイエットはどうした?のおやつたち。 | top | また、パン。>>


comment

わゆさん、おひさです!
赤ちゃんいても、たくさんパン焼いててすごいねー!
お料理も相変わらずおいしそうで!!
無印、私もたまに買うけど、ナシゴレンは買ったことないの。。
今度買ってみます^^
バーニャは美味しいよね^^
行きたくなってきた、無印。

お母さん、娘に作ってもらえてうれしいでしょうねー!!
わかるわかる、うちの母も、首の開き具合はなんか文句言ってたわ・・・。
けっしてオシャレではないけど、そういうとこが気になるのよねー。

また遊びに来ます^^
  1. 2011/06/11(Sat) 08:35:51 |
  2. URL |
  3. cori #S6CLviMo
  4. [ 編集 ]

>coriさーん
 コメントありがとうございますー!
 いっつもいっつも読み逃げしててすみません(-公- )
 あのマンゴーカンパを食べたくて食べたくて仕方が無い私です(笑)

 無印の調味料、美味しいですよねー!
 何かオススメがあったら教えてください♪

 母の年齢だと、ホント気になるみたいで。。。
 私もウン十年後、同じことを言ってるのかなーなんて
 思ったりしてますー(笑)
  1. 2011/06/11(Sat) 15:40:19 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/434-d18e2fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
