DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ダイエットはどうした?のおやつたち。 :: 2011/06/11(Sat)

今日は特に予定も無く。・・・というか、明日次男のお宮参りに行く予定(何とか天気も
持ちそう!)なので、少しだけだけれどわずかに残る風邪症状を吹き飛ばすべくのんびり
しております。

3歳目前の長男のトイレトレーニングでもするか!と昼前からパンツ一丁にして家の中を泳がせて
おいたら、睡魔に負けたらしくトイレ前に昼寝に突入・・・・(-公- )

先は長そうだ・・・

-----------------------------------------------------------------

ダイエット宣言した私に、
「目標体重までせたら何か素敵なアイテムを買ってやろう!」と言ってくれた相方。

もともとのモッチリ体型に産後太りが加わり、非常に悲しい状態になっており目標体重まで
あと6キロ!授乳すると痩せる、は幻聴だろうか。・・・大丈夫か私(-公- )!

で、そんな状況の中、キッチリおやつも作ってます。
・・・ますます大丈夫か私(-公- )!!


買い置きの生クリームの賞味期限が近かったので、久しぶりになめらかプリンを作りました。

IMG_7219.jpg

よく見ると、『す』が立ってるー(涙)!
かなりショックでしたが、家族で食べる分だったしね、という言い訳。


あと、ブラウニー!

IMG_7231.jpg


Market Oのブラウニーにハマり、何とか同じようなものを作れないかと試行錯誤。
結局近しいものは出来なかった(笑)けれど、かなりチョコ感たっぷりで美味しいのが
出来たと自己満足ー!

粉は少なめ、砕いたチョコも入ってるのがすき。


最後に、ひさびさのなかしましほさんレシピ。
オートミールクッキー。

IMG_7296.jpg


このザックザクが美味しいんだよね。
今回はレーズンとアーモンドで。
本当はくるみの方が合うと個人的には思うんだけど・・・。買っとかなきゃね、って
おやつ作るのを控えなきゃね(-公- )

スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<久々の酵母さん。 | top | アラ還女子(←?)に贈るカットソー。>>


comment

ここにも。

ここにも11月までに痩せると宣言してきながら、
逆にいい感じで増やしてるノリです、こんにちは(笑)

仕方ないですよー。食べたいですもん(汗)
今日はお菓子ですね♪
プリンは作ると意外と難しい感じです。
それにしてもこのクッキー、おいしそう!!
見た目もザクザク。想像しただけでもよだれが。。
これは本を買ってこないと(笑)

ジメジメホント嫌な季節ですが、
体調に気をつけてください!
またおいしい写真楽しみにしてます♪♪
  1. 2011/06/12(Sun) 12:17:00 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

>ノリ
 レスが遅くなって本当に本当にごめんね(-公- )
 コメントをしながら、ウッカリダイエットを忘れてることに
 気づいた私・・・(-公- )
 ウワサのカーヴィでも始めようかしらね・・・・

 クッキー、美味しいよ!
 あれれ?作ったんだっけ。mixiでつぶやきを見たような・・・。
 なかしましほさんの本は、ホント素朴美味しいレシピが
 いっぱいだから是非是非沢山作ってねー!!!
 ・・・・って、マワシモンか!?
  1. 2011/06/28(Tue) 23:01:37 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/435-06a36ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
