DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お食い初めと誕生日会。 :: 2011/07/10(Sun)

次男、先々週で100日を迎えました。
・・・そうか、生まれてからもう100日か、早いもんだなあ。。。
ちなみに体重は倍以上になっております。身長は13cm伸びた。
私の体重は・・・・減りません(-公- )

そして明日、長男が3歳の誕生日を迎えます。
そして4日に母がウン十ウン歳の誕生日を迎えました(笑)

という訳で先週末、我が家でお食い初め&二人の誕生日会を開催したのです。
午前中から準備をして・・・・


IMG_7752.jpg
って、午前中はお皿を出してジェノワーズを焼いただけだけどさ。


夕方からスタート!

IMG_7763.jpg

メニューは、
お赤飯・鯛の塩焼き・お刺身(いずれも母持参。主役の一人なのにね(-公- ))。
そして紅茶豚、筑前煮、生春巻き、きゅうりの浅漬け・ザーサイ奴。
お吸い物は、作るの忘れた(汗)!

次男の前にも盛り付けて、一口ずつ食べる真似。
歯固めの石でフィニッシュ!石は相方と長男に拾ってきてもらいました。
これで一生食うに困らないぞっ(笑)!

ちなみに長男は、大好きな姉夫婦の登場にテンションが上がりまくり、殆ど食べず(-公- )
作った量も多かったので、翌日も同じメニュー(お刺身以外ね(笑))となりました。
ちなみに鯛は身だけほぐして冷凍してあります。近々鯛めしにしようかと。



最後はケーキ。
これが・・・・・大失敗!!!!

IMG_7755.jpg


ジェノワーズは割と上手にできたかな(自分の中での話です)、と思ったけれど、デコが!!
生クリームをあわ立て過ぎてボロボロになり、そしてお皿に移すときに誤って崩壊(-公- )
もう、ボロボロになりましたー(-公- )

早く綺麗なケーキ、作れるようになりたいもんです。


と、そんなことを言ってますが。
家族が寝静まった今、まさに明日の誕生日用のケーキをコッソリ仕込み中。
先週やったとはいっても、当日も欲しいかなと思って。
今回は上手くできると良いけどー。。。


明日は相方が代休なので、3歳記念にリニア鉄道館へ行ってきまーす!!
混んでるかしらね・・・
スポンサーサイト
  1. 家族のイベントごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<3rd | top | Wウエストパッチワークハーフパンツ。>>


comment

わー!長男くん、お誕生日おめでとう!
息子たちももう3歳だなんて、早いよねー。。。
楽しい誕生日になりますように♪
  1. 2011/07/11(Mon) 08:46:50 |
  2. URL |
  3. 田中 #-
  4. [ 編集 ]

>田中ちゃん
 ありがとー!!!
 コトラくんももう3歳だもんねえ。あー、早いわ・・・。
 最近言い間違いが減ってきてちょっと寂しいわ(-公- )
 この間まで「エレベレベレーター」って言ってたのに(笑)
  
  1. 2011/07/11(Mon) 23:51:56 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/438-329134bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
