DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お初!カルトナージュとパッチンピン。 :: 2011/07/13(Wed)

ソーイングボックスが欲しいな~と思い、確か1年前くらいに買ってあった
カルトナージュのキット。
今までハサミやチャコはIKEAで買った小さいプラケースに入れてあり、
studio'mのソーイングセット(陶器入り)はそのへんに置いてあった(汗)


寸法通りにカットされた厚紙とケント紙、レシピが入っているので、あとは好みの
生地と布用接着剤、リボンと刷毛・ヘラを揃えれば作れるようになっています。


で。

本当ならリネンみたいなシンプルで飽きの来ない生地で作りたかったのですが、
いかんせん大雑把なので絶対チャコの粉が落ちて汚れる・・・と思い、ダークブラウンの
ソレイヤードで作りました。

IMG_7886.jpg

蓋にキルト芯を入れてふっくらさせた方が可愛いですが、積み重ねられないと後々
困ることもあるかな?とそのままに。


中もソレイヤード。こっちはマスタードカラー。

IMG_7887.jpg


初めて作ったのですが、仕上がりはともかく(←笑)作業はシンプルでめちゃめちゃ楽しい!
角までピチッと生地が貼れたときが快感です(笑)

さ、早速裁縫道具を入れて・・・と思ったら裁ちばさみケースが無い!
そのまま入れたら箱が傷むよねー・・・・(-公- )

・・・そんな訳で、未だカラッポの箱が家に置いてあります。
ハサミケース、作らねば(-公- )


もうひとつのお初。
なつかしのパッチンピン。

IMG_7532_20110711001156.jpg


学生時代の友達が娘ちゃんをつれて遊びに来るというので、ちょっとしたプレゼントにーと
思ってminaリバティで作りました。


裏は・・・・

IMG_7535_20110711001155.jpg
(-公- )


ちなみに、その友人からは次男の出産祝いにと可愛らしいキノコ柄リバティのスタイを
貰いました。勿体無くて着けられないー!・・・着けてるけど(笑)

質の違いはともかく(ごめんよ友達)、リバチーつながりにちょっと嬉しくなった私でした。。。
  1. ハンドメイド(ザッカ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ルクエで作るレモンカルボナーラ。 | top | 3rd>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/439-e56871f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
