DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


ベルスリーブプルオーバーとカットソー。 :: 2011/08/08(Mon)

多分・・・いや絶対ひと月以上前に縫った服。
じゃないとこんな暑い中5分袖なんて縫う気が起きないはず・・・・(笑)

IMG_7744.jpg

中程度の厚みの天竺ボーダーニットで作ったカットソー。
その名の通り、袖がラッパ・・・じゃなくてベルのように広がってます。
ついでに裾も。

丈は丁度お尻の真ん中らへんで手持ちのパンツに合わせやすいのでヘビロテしてます
・・・と言いたい所ですが、暑くなったのでまだ殆ど着てませんー(笑)!

IMG_7747.jpg

見返しはmocaさんの花柄ニットテープ。
以前使った余り(さて、何で使ったんだっけね・・・?)があったのでそれで。
殆ど見えないんだけどね。


もう一つ、ノースリーブカットソー。
母用ということで、コレと、コレと一緒のものです。

IMG_7730.jpg

生地はお気に入りのC&Sさんの。
これで使い切ってしまったのですが、オークションで発見したので追加購入!
ただ、自分用のは取れない長さなので、求む再販!!!





続きは長男のトイレのお話です。
間違いなく綺麗なお話ではない(当たり前だ)ので、読んでも大丈夫な方だけ
moreからどうぞー(汗)!






















このときにちょっと書いたトイトレの続報・・・・。

実は、誕生日の1週間後、7月中旬にオムツがはずれました。
かなり前から『出そうな感覚が分かる』『がまんする』は出来ていたので、あとは
トイレでするだけだったのですが、トイレ恐怖症の長男。

7月に入ってからはパンツを穿いた状態で、したくなったらトイレに行き、
便座に座らせて次男のテープ型紙おむつをあててするという妙な状態に・・・
(私や相方からすれば、そのままトイレにすればいいのに・・・という状態(-公- ) )
ちなみに大きいほうはトイレの中で自分のパンツ型オムツに穿き替えていた(笑)

が。

7月中旬のある日、いつものように「出る!」と言った長男。
相方が便座に座らせてオムツをあててさせよう・・・・・としたら相方が手間取って
間に合わず、そのままトイレにしました。

で、翌朝は小さい方も大きいほうもそのままトイレに。



・・・・なんじゃそりゃー!!

この数ヶ月の私の悩みと葛藤(今考えれば大したことはなかった)は一体・・・??


でもね、課題はまだ残っています。

どうやら長男は鼻が敏感らしく、自分のした排泄物のニオイが苦手らしい。
ちいさい方は何とか気を紛らわせながら(ご褒美のシールやラムネの話をしたり、
歌ったりしてみる)できるものの、大きいほうは全くダメ。

何度もその場で吐かれました(-公- )
あ、汚い話でごめんなさい・・・・今更ですが。

とりあえず今は「魔法のタオル」(←もちろん普通のタオル(笑))を鼻にあてて
すると何とか乗り切れるといったところですが、この先自分で拭くようになると、
タオルを当てながら・・・なんて無理。

・・・・さてどうしようか。来年から幼稚園ですけどー?
知恵袋で同じような子供が居ないか検索してみると、小学校入学までダメだった、とか、
大人になってもダメだとか色々喜ばしくない情報が書かれておりました。

専用マスクでも作っちゃう??
根本的な解決には全くならないからダメよね。
ああ、困った・・・(-公- )


スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(オトナ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<夏の保存食と残念なパンダ・・・ | top | 夏の子連レジャー。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/09(Tue) 20:51:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:

>鍵コメK様
 メールでお返事を、と思っていたのですがアドレスが分からず・・・
 実は私もブログにお邪魔させて頂いていたのでそちらから・・・と
 思うもメッセージの送り先が分からず・・・という事情で、取り急ぎ
 このような形で返信致します。
 ・・・ので、今回は突っ込んだお話はできないのですが(汗)、またお時間が
 あるときに連絡をいただけたら嬉しいです。

 ご丁寧なコメント、ありがとうございました。
 ネットで色々調べてみて、「ほ~~、そういうことがあるんだ!」と
 ビックリと同時に安心しました。
 ぐんぐん成長していく段階なので色々悩みは尽きないのですが、
 いずれ乗り越える!と思えば気持ちが楽になるもんだな、と。。。
 
 長ーい目で、気楽に構えてみます♪

 私も引き続き、ブログの更新を楽しみにしていますね。 
 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2011/08/16(Tue) 23:55:26 |
  2. URL |
  3.  わゆ  #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/441-636bb712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。