DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


3rd :: 2011/07/11(Mon)

長男、今日で3歳になりました。
・・・という訳で、今年の誕生日の一日の記録。

IMG_8002.jpg


長くなるのでお時間ある方はmoreからどうぞー!





















↑の写真。
歌い終わる前にろうそくを消したがるので、よーく見ると相方が口を封じております(笑)

--------------------------------------------------------------


さて。

「3歳になったらリニア東海へ行く!!」とひたすら言っていた長男。
・・・いや、リニア鉄道館だし(-公- )

まだまだ混んでいるから平日がいいんじゃない?と相方が代休をとってくれ、今日
行って来ましたー!

IMG_7974.jpg
↑これはジオラマね。


本当は朝から行く予定が、入園希望している幼稚園の抽選が入ってしまい午後から参戦(←?)。
長男の大好きな新幹線が沢山!!!
大興奮で走り回っていました。・・・・こりゃ将来は鉄男か??

IMG_7947.jpg


そしてそんな長男をカメラ片手に(片手にはベビーカー(次男付き))追っかけるバカ親な
私です(-公- )

激戦と聞いていた運転シミュレーターも在来線は当選し、体験してきました。
・・・相方がね(笑)。
さすがに3歳には難しかった様子・・・。本人は見てるだけで楽しそうだったけど。

そして帰りに実家からの誕生日プレゼントということでチャリを買いに行き。
あわてて用意した晩ご飯とケーキでささやかなお祝いをしました。


晩ごはん。

IMG_7983.jpg


出かける前にタネを作っておいた器焼きのミートローフ。
ソースは冷凍庫にストックしてあったデミトマ煮込み。
昨日の夜中に仕込んだマカロニサラダ。
あと、ナスとアンチョビトマトソースのパスタ。
チーズとか、ウインナーとか。

帰ってきたのが遅かったしーということでこんなもんですが、長男の好物ばかりなので
ものすごい勢いで完食していました。母さん嬉しいわー(-公- )

で。

今年のケーキ。去年みたいなのの新幹線バージョンでも作るか?と思いましたがおおよそ上手く
いく気がしない・・・・とのことで普通にレアチーズケーキにしました。

IMG_7994.jpg


中はマンゴー入り。
デコレーションはやっぱり失敗(-公- ) 部屋の温度が高すぎてクリームがデロデロになりました・・・。
しかも、絞り袋の中に気泡が入ってプスっと抜け、クリームが欠けてる(-公- )


毎年息子の誕生日の頃は大好物の苺が無く、何だか寂しい・・・。
ということで、今年は飾りにアイシングクッキーを。

この時にチャレンジしたんですけど、やっぱり大変だった・・・・(-公- )
もっともっと細かい模様とか描きたかったけれど、これが限界よー(涙)

IMG_7914_20110711231101.jpg
色々描いて、大きさが丁度いいのをのっけた(←無計画)。


でも、息子が大喜びで食べていたので良かった良かった!
(一応天然色素を使っているので大丈夫だと思われます・・・・)
・・・相変わらずケーキは殆ど食べないけどね(-公- )


あっと言う間の3年。
これからも凄いスピードで過ぎていくんだろうな。一日中怒りまくりながら(笑)
毎年幸せな誕生日を迎えられたらいいなと思う母でありました。
スポンサーサイト
  1. 家族のイベントごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お初!カルトナージュとパッチンピン。 | top | お食い初めと誕生日会。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/442-9af7c823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
