DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


夏の子連レジャー。 :: 2011/08/07(Sun)

ご無沙汰になってしまいました。

もちろん毎日元気に過ごしておりますが、寝かしつけついでに寝てしまうといういわゆる
「寝落ち」の日々でございます。
最近はもうあきらめていて、寝かしつけの前に全部片付けて電気まで消す始末・・・
だから起きられないんだよねえ(-公- )

今日は次男がお昼寝中&長男が微熱でおとなしくDVD鑑賞中、そして相方が休日出勤と
いうことで更新更新!ついでに溜まった写真整理&更新準備もしておこう。。。


先月22日で次男も4ヶ月。
首もしっかり据わって、抱っこ紐もらくらく使えるようになったのでチョイチョイ
お出かけをしました。

IMG_8227.jpg


お時間のある方はmoreから続きをどうぞー!

























岐阜県の白川村。
世界遺産でもある合掌造りの集落が並ぶ白川郷へ。

IMG_8191.jpg

愛知県出身のくせに実は一度も行ったことが無かった・・・(-公- )
朝6時に出発して、9時到着ー!
高速が通って、何だか近くなった印象がありました。

ものすごく暑い日だったので、次男をのせたベビーカーを押して、日陰から日陰へ
ダッシュ(笑)!でも、昼に近づくにつれ日陰も無くなり(当たり前)、日傘を
さしつつベビーカーを押していたら汗ぐっちょり。
ま、しょうがないよね。。。


ちゃんと(?)飛騨牛串も食べましたよ~!
塩・胡椒がかなりきいてたので長男は一口でゴチソウサマでした。

IMG_8210.jpg

IMG_8201.jpg

天気が良いと稲もキラキラ光って綺麗でした。
・・・ホント暑かったけど(笑)



そして帰りにひるがの高原牧歌の里へ。
ここも行ったことが無かった・・・近いのに。

夏だから花もないかな?なんて思っていたら嬉しい計算違い!

IMG_8264.jpg

IMG_8263.jpg

IMG_8256_20110807004816.jpg

とっても綺麗でした。授乳室もちゃんとあるのが有難かったー。
ご飯を食べるところはちょっとしかないので、次行くときは近くのSAで買って、
のんびり1日がかりで遊びに来てもいいかな。
ちなみに相方と長男は「魚つかみ取り大会」なるものに参加してびちょびちょに
なっていた(笑)うらやましー!


-----------------------------------------------------------
で。

その翌週、南知多へひまわりを見に行きました。
去年も見に行って綺麗だったのと、春にはポピーも見に行ったっけね。

IMG_8389.jpg

あいにく曇り空だったので、去年の方が綺麗に見えた気がする・・・。
やっぱりひまわりは青空の下でなくちゃね。

ちなみにこの「花ひろば」は花を摘んで帰れるので(一人何本だったか忘れた(汗))、
家にも飾っておきました。

IMG_8432.jpg
花粉が落ちて、それはそれは大変だったんだけどね(-公- )

お昼ごはんは「まるは食堂」で巨大エビフライ。

IMG_8421.jpg

20cmのエビフライが2本と、お刺身ともずく酢、鯛の煮付けにごはんとお味噌汁。
2本って、少ない・・・?とか思っていたけれど食べ切れなかった!
煮付けも一人一尾だったし。。。
食べ応え十分で、美味しかったー♪


次男が生まれてから、なかなか遠出が出来なかったのでお出かけモードの我が家。
とりあえずは今週末に千葉(義実家)に帰省だけれど、またどっか行きたーーーい!!!
スポンサーサイト
  1. コヅレ旅・コヅレジャー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ベルスリーブプルオーバーとカットソー。 | top | もっちり蒸しケーキの水切りヨーグルト添え。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/446-4fd6dd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
