DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


タンクトップ×2とヒッコリーデニムのハーフパンツ。 :: 2011/08/16(Tue)

帰省前に息子×2が揃って風邪を引き(今年は多いな、ホント(-公- ) )、治りかけで
義実家へ行きましたが今日にはほぼ完治!
(今回はどうしても行かねばならぬ事情があったので)

子供の風邪は辛そうだからね、元気になって何よりです。

そして、息子達の元気さと引き換えに、デジイチの調子が悪い・・・というか、レンズの
AFが壊れた模様・・・(-公- )
カメラはぜんっぜん詳しくないのでよく分からないけれど、望遠レンズにすれば普通に
使えるので多分そう。


忘れる日もよくあるけれど、なるべく息子達の写真を撮るようにしている私。

①使いこなせてないので息子の動きについていけない(ブレる)携帯で撮るべきか。
②画素数の非常に低い昔のコンデジで撮るべきか。
③家の中にも関わらず、デジイチの望遠レンズを使って撮るべきか。

・・・どれもイヤ(-公- )
うーん、でも写真が無いのもイヤだし、①と③の併用かな。。。
早く修理出そう、そうしよう。

-----------------------------------------------------------
さて。

袖アリの服を着せると一瞬で汗だくになる長男ですが、今年は1枚もタンクトップを
作っていなかった・・・(バインダー苦手だからね)。

去年作ったけれど大きすぎて着られなかったタンクがジャストになったので、
手持ちのタンクはこれ1枚のみ。

それじゃさすがにこの夏は乗り切れまいと作ったのがコレ。
・・・結構前に作ったんだけどね、モニター料理とかのっけてたら更新が遅れてしまった
のだよ・・・(-公- )

IMG_8587.jpg

テリーマンを髣髴とさせる後ろ。
生地はmaffonさんのパックに入ってたもの。型紙はパタレさんのスマートタンク。

IMG_8589.jpg


もういっちょ。
これは去年と同じ、なつぞらタンク。

IMG_8594.jpg
色味は着画の方が近い気がするー!
C&SさんのボーダーとWBさんのカーキ無地。どちらも天竺。


あとは、ヒッコリーデニムで作ったWウエストハーフパンツ。
この形が大好きなので、こればっかり。この1年で長男用に7本縫った(笑)

IMG_8586.jpg

ハーフパンツなので、100サイズの丈を縮めています。
ちなみにこの間、同じ型紙の90サイズのフルレングスを穿かせたら横幅がまだ丁度だった。
今年の秋冬も90で丈を伸ばして作ろうかなーーー。



着画。

テリーマンタンク(笑)。パンツはヒッコリーですが、作ったやつではなく市販品。
古着仕様でダメージが入ってて、色が薄めなのです。ヒッコリーデニム大好きよ。

IMG_8598.jpg

なつぞらタンクとWウエストパンツ。

IMG_8611.jpg
肩の切り替え布がね、バインダー失敗すると左右で分量が変わっちゃうのでなかなか
緊張するのよね・・・



楽しい夏休みも今日で終わり、明日からは通常営業・・・な相方。
今週はリハビリ期間と勝手に決めた私は、息子×2とのんびり過ごそうと
思います。

・・・が、休み明けは家が汚い~!
明日は大掃除だな(-公- )
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(コドモ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<coriさんがやってきた! | top | 夏の保存食と残念なパンダ・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/447-ecccf747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
