DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


キムちくわの天ぷら。 :: 2011/09/09(Fri)

只今コチラ、参加中です♪
ちょっとバタバタしていて投稿が遅くなってしまった・・・・。
レシピブログさん、すみません(-公- )

こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ


---------------------------------------------------------------------------

さて。
レシピブログさんでモニターを募集していたこのキムチ。

『酸味=少、旨み=強』なキムチが好きな私にとって、かなーり美味しいのですが
量も多くてお買い得♪(と言っても、今回はモニターで頂いちゃったんですけどね(汗))

これだけ入っていれば遠慮なく使えるぞー!ということで、焼肉のタレと合わせて豚キムチを
作ったり、冷奴にザーサイと一緒にのせてごま油をかけたり。
クリームチーズと一緒に食べたりと楽しみ放題でゴザイマス。

で、その中で特にオススメなのがコレ。
応募したときに「絶対作りたい!」と思いついたレシピです。



ししまる並にちくわ好きな私。(ちなみに母もなので、遺伝か?と思ってしまう・・・・(笑))
常備品のちくわとキムチを使って簡単&低コスト。

絶対美味しいはず!と作ってみたら本当に美味しかった!・・・と、思う!
こくうまキムチは辛味が強くないので、パクパク食べられちゃう。
相方にも大好評だったので、うちの定番に加えたいと思いますー♪♪♪


<キムちくわの天ぷら>
◆材料(2人分)
 ちくわ   4本
 こくうまキムチ   適量
 天ぷら粉  適量
 水     適量
 揚げ油   適量

◆作り方
 ①こくうまキムチを荒く刻む(ちくわの穴に入るくらい)
 ②菜箸などでちくわの穴に①のキムチを詰める
 ③天ぷら粉を②にまぶしつけてから、水とあわせた天ぷら粉を絡めて中温で揚げる
  ※衣がはがれにくくするために粉を先につけます。穴の辺りはしっかり付けてください。
 ④一口大に切って、盛り付けていただきます。


ちなみに。

ご飯に合うように~と考えたレシピだったけれど、ビールとの相性も良いのよね。
・・・という訳で、まだまだ暑かったこの日。相方はガッツリ飲んでましたよ。
あー、授乳が終わればなあ~。晩酌したーい!!!


スポンサーサイト
  1. モニターお料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<キムチフランス。 | top | coriさんがやってきた!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/451-fc65cfdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
