DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


キムチフランス。 :: 2011/09/11(Sun)

只今コチラ、参加中です♪

こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ


---------------------------------------------------------------------------

キムチでフランスって・・・というタイトルですが。
コレです、コレ!

IMG_9370.jpg

・・・あ、キムチバゲット、とかの方が良かったかも??
パン屋によくおいてある『明太フランス』。あれが大好きなのですが、
明太子+バゲットであんなに美味しいなら、キムチ+バゲットも美味しいのでは?と思い
作ってみました。

使ったのはこくうまキムチとろっとマヨ。
普通のこくうまキムチだと味が強すぎるのでとろっとマヨの方が良いと思います。


切り込みを入れてバターをぬって~

1_20110911011400.jpg

挟んで焼いて、出来上がり♪

2_20110911011359.jpg


・・・簡単です。
でも、これがなかなか美味しくて!
このキムチ自体にチーズが入っているのでいらないかな?とそのまま挟んだものと
チーズを乗せたものを作りましたが、チーズを乗せたほうが美味しいと思います。

・・・という訳で、レシピはチーズ乗せの方で。
どうぞお試し下さい♪♪


<キムチフランス>
◇材料(2人分(40㎝のバゲット1本分))
バゲット 1本
こくうまキムチとろっとマヨ 60g
バター(室温でやわらかくしておく) 10g
とろけるチーズ  2枚

◇作り方
準備:オーブンを200℃に余熱しておく。
①バゲットに縦に切り込みを入れてバターを塗る。
 (キムチの水分がパンにしみこむのを防ぐため)
②切り込み部分にキムチを詰め、適当な大きさにちぎったチーズを乗せて200℃で
 10分焼く。(チーズがとろけてやや焦げ目が付く程度)

  1. モニターお料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<キムチ入りフライパンビビンパ。 | top | キムちくわの天ぷら。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/452-f7c26b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
