DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


キムチ入りフライパンビビンパ。 :: 2011/09/11(Sun)

只今コチラ、参加中です♪

こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ


---------------------------------------------------------------------------

連投でございます(-公- )

はー。
せっかく作ったし、投稿期間に間に合って良かった!
(というか間に合う前提での募集だもんね)

3品目は我が家の定番、フライパンで作るビビンパ。

3_20110911011359.jpg

出かける前にナムルやお肉の下ごしらえさえしておけばすぐに出来るので、遅くまで
出かける日のお役立ちメニューです。
しかも食べるときは食卓にフライパンごとドン(笑)!
・・・その方がアツアツで美味しいからねっ

いつもはキムチを入れないけれど、これはテッパンの美味しさでしょー!とキムチをIN。
うん、これからはキムチ入れよう・・・

4.jpg


食卓に出してから、目の前で豪快にかき混ぜて頂きます。
・・・かき混ぜてから出したら、ちょっと見た目がアレですので(笑)
コツは、最後の仕上げの時にしっかり強火でお焦げを作ること、だけですー。。。


以下、レシピです。

●キムチ入りフライパンビビンパ●
◇材料(3~4人分)
 温かいごはん  お茶碗3杯
 コチュジャン  適量
 ごま油     適量
 こくうまキムチ 80g

<牛焼肉>
 牛肉こま切れ  200g
 焼肉のたれ   大さじ4
 料理酒     大さじ1
 サラダ油    適量

<もやしナムル>
 もやし     1袋
 塩       小さじ1
 おろしにんにく 小さじ1/4
 ごま油     大さじ1
 白ごま     大さじ1

<にらナムル>  
 にら      1束
 しょうゆ    大さじ2/3
 おろしにんにく 小さじ1/4
 ごま油     大さじ1
 黒ごま     大さじ1

◇作り方
①牛焼肉を作る。
 ・牛こま切れ肉を、1センチの細切りにして焼肉のたれと料理酒に15分漬ける。
 ・サラダ油を敷いたフライパンを熱し、たれごと肉に火を通す。
②ナムルを作る。
 ・にらを5cmに切る。もやし、にらそれぞれをさっと茹でる。
 ・それぞれ調味料を合わせて入れたボウルに入れ、手で和えておく。
③仕上げる。
 ・大きめのフライパンにごま油を薄く塗り、温かいご飯を平たく乗せる。
 ・上に①、②とキムチを彩り良く乗せる。
 ・フライパンを強火にかけ、ご飯の底に焦げが出来るまで加熱する。

アツアツを食卓に持っていき、全体を良く混ぜて頂く。
※好みでコチュジャンを混ぜると辛さが調節できます。
 
 
  1. モニターお料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<おみやパンのcoripan。 | top | キムチフランス。>>


comment

美味しそうだなー。
辛い物は苦手なんだけど、ビビンパって時々無性に食べたくなる。というか、もやしのナムルって時々無性に食べたくなる。
辛い物が苦手なので、ビビンパにはこれでもか!とチーズを混ぜて食べます。

ちなみに、これが聞きたくてコメントしたんだけど、長男君も食べられるの?
うちは辛い辛くないに関係なく、ご飯に何か混ぜたりしたものは一切食べないので、炊き込みご飯や混ぜご飯さえもできない…
  1. 2011/09/12(Mon) 00:23:46 |
  2. URL |
  3. 田中 #-
  4. [ 編集 ]

>田中ちゃん
辛いもの食べれないんだっけ??
・・・って、そういえば一緒にご飯食べた機会もそんなに
無く、だったんだよね(転勤のバカー!)。。。

そうそう、うちはコトラくんと間逆で、白米食べないのよ(-公- )
ビビンパも好きだけど、カレー、炊き込みご飯、チキンライス、
納豆ご飯が好物。。。
白米の日は、のりたまかけてるよー(汗)

何もかけないで出すと、
「母さーん!ふりかけをかけてくれないか?」と言ってくる。
ホントにこの言い回しでね・・・(-公- )
  1. 2011/09/14(Wed) 00:38:18 |
  2. URL |
  3.  わゆ  #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/453-02395bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
