DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


おみやパンのcoripan。 :: 2011/09/14(Wed)

何か・・・・蒸し暑い。
暑さ寒さも彼岸までというけれど、本当にあと2週間で何とかなるんだろうか(-公- )

----------------------------------------------------------------

coriさんが遊びに来てくださってから1週間。
「お土産に頂いたパンはまた追ってUPしますー!」なんて書いておきながら1週間。

あわわわわわわわわわ・・・・すみませんー・・・・・(-公- )

と言うわけで、大変遅ればせながら頂いたcoripanをご紹介ー♪

coriさんの定番(と勝手に思っている)ミルク折り込み。

IMG_9250.jpg

相方&長男が大層気に入って、食べつくされそうになったので隠した逸品です(笑)
しっとりふわふわなのは何でだろう??
折込って、折り込みシート部分が美味しくてつい沢山折り込まれてる部分を見つけたくなる
のですが、パン生地自体もとっても美味しかった!

どうやって作ってるんだろう・・・。企業秘密かしら!?


あと!これも食べたかったマンゴー×クリチの高級(←笑)カンパ!

IMG_9240.jpg

確かに。これだけ入ってたら、原価は相当よね・・・。
でも、それだけ旨いのよ・・・。私も作りたいわー!・・・作れるかは怪しいけど(汗)
ちなみに、カメラの腕が無くて写真全体が黄色っぽく写っちゃってますが、ピューレを
練りこんだクラムも黄色かった!


チョコとクリチ、オレンジが入ったパン。

IMG_9264.jpg

チョコとオレンジって、鉄板の組み合わせだけれど、クリチがいい仕事してるー!
ぷっくりとした見た目も可愛らしいパンでした。


そして、酵母のスコーンとクッキー!

IMG_9254.jpg
可愛かったから立てちゃったよ・・・・(笑)

酵母のお菓子は、やっぱり粉なの旨さがポイントよね!と思うお菓子。
甘さ控えめのザックリした生地の中に、チョコチップのアクセント。

あのプチプチ食感のものは・・・なんでしょ??オートミールかな・・・って
食べた私が分からないのも情けなし(-公- )

ホント、何から何まで美味しかった!
今後1day shopを出されるときは、次男も抱っこ紐で余裕だから買いに行きたいなー♪♪♪
coriさん、沢山のパン&お菓子、ありがとうございました。。。


おまけ。
そんな『鯛的な』coripanを頂いた日に私がお渡しした『海老的』なお土産。

IMG_9216.jpg
メープル×かぼちゃ×クリームチーズのマフィンと、バナナ×ラムカスタードのマフィン。

・・・・・。

・・・・大物釣った感モロ出しですけどー(汗)!!!!!



スポンサーサイト
  1. プレゼント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<行ってきました、焼いてきました。 | top | キムチ入りフライパンビビンパ。>>


comment

わゆしゃーん、素敵に紹介してくれてアリガトです。
写真もきれいだし、スコーンが立ってるのかわいいねっ^^
プチプチ、オートミールは入ってないよー。
きっと全粒粉かと思われます。
きっと・・・・笑

また来週が楽しみですー!
今日のバゲット、うまくいくかなあ・・・・。
失敗続きで凹みます。
でも、おもしろいっ!
今日、たっくさん図書館で本借りてきたから一緒に見ようね!
  1. 2011/09/15(Thu) 16:08:46 |
  2. URL |
  3. cori #S6CLviMo
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
数日涼しかったのはどこへやら、ってぐらいに暑いですね!
我が家でも母が「暑さ寒さも~…」と言いまくってます(笑)
早く涼しくなってほしいですね♪

いやぁ、パンプロマイドは食欲をそそります!
お店に売っているみたいですね!
お二人とも凄いです。。
ところで・・・「クリチ」って、、、、


あ!クリームチーズ?違いました?
  1. 2011/09/15(Thu) 22:13:24 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

>coriさーん
 お返事、遅くなりました(-公- )
 全粒粉!そうかー、あの食感、クセになりますよ~!
 本当に美味しかった!です。

 またcoripan食べたいな~!
 イベント頑張ってくださいね♪♪♪
  1. 2011/09/28(Wed) 00:26:35 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>ノリ
 その後、ノリのパン熱(←?)はどうかな??
 私は・・・食欲の秋で上昇中だよ♪
 お店で売っているようなパンを焼いて、家族に食べさせる、
 ・・・が当面の目標で目下修行中(笑)

 そうそう!クリチ=クリームチーズ。
 略すなって・・・(笑)?
 
  1. 2011/09/28(Wed) 00:29:27 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/454-e2cd5739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
