DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


おやつも沢山食べております。。。 :: 2011/09/29(Thu)

朝晩は大分涼しくなって、次男を抱っこするのが気持ち良い季節になりました(笑)

今日は昼から栗の渋皮煮を仕込み。
ずーっと手を水の中につけて作業していたので手が痒い・・・(-公- )
この先はゴム手だけど、鬼皮剥きは素手じゃないとねえ・・・・

明日皮膚科なのに、先生に怒られるーーー!

何故、今日やってしまったのか(-公- )

--------------------------------------------------------------------------

いつだっけ・・・8月のまだ暑いときに作ったわらび餅。
涼しげなおやつですが、作るのはめちゃめちゃ暑い(-公- )

丹波黒豆のきなこを使って、ちょいリッチ。
黒蜜があったらもっと良かったかなー。桔梗信玄餅みたいにね。

IMG_8661.jpg

これも8月に焼いたシフォン。
中身は・・・なんだっけ(笑)。チーズのと、抹茶のを焼いた覚えがあるけれど白いから
多分チーズの(笑)

IMG_8920.jpg

友達の家へ遊びに行くときに焼いたマフィン。
いっつも美味しいお昼を用意してくれるのでね。おやつにと。
定番のかぼちゃ×メープルと、粒入りピーナツバター×チョコ。
粒入り、美味しいですよね。ラン○パックも粒入りのを探す・・・・!

IMG_0046.jpg

coriさんちへ手土産に持って行ったドライフルーツのケーキ。
最近はもっぱら別立て。相方の大好物なので、家用にもと2本焼いたらすぐに食べられた。
寝かしておいた方が美味しくなるのに(-公- )

IMG_9788.jpg


続いて、買いおやつ。
ずっと食べたかった覚王山『吉芋』さんの『花火』。
細くてパリパリで、甘いんだけれどちょっぴり塩も効いてて止まらない!

中学時代の友達が集まったときに持ってきてくれました。
すっかりハマリ、その後買いに行き、また3日後相方に買ってきてもらった(笑)

IMG_9996.jpg

姉との散歩中に通りがかった『はらドーナッツ』さんのアイス。
どのフレーバーも豆乳ベースの味で、中にドーナッツラスクが入ってる。
アイスに入ってるのにカリカリで不思議ー!抹茶が特に美味しかった・・・・!

DSC_0452.jpg

姉宅へ遊びに行ったときに用意してくれていたチーズケーキ!
えっと・・・どちらのだっけ?

IMG_8649.jpg

スマイリーマークが可愛いのです。
・・・がこの見た目では想像できないくらいズッシリ濃厚。美味しかった。
ありがとう、姉!



・・・・とう訳で。
総じて食べすぎなのであります(-公- )

スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<銅板の成果やいかに。 | top | バゲット修行の覚書。>>


comment

おいしそうなお菓子が勢ぞろい☆
なんだか週明けから急に寒くなりそうな予感。。
かなり節電中の大学の環境を考えたら、、、、
早く涼しくなってほしいです。。。

吉芋おいしいですよね!
私も名古屋駅へ行った時は買って帰ります。
食べだしたら、止められない止まらない~と
某お菓子のフレーズみたいになります(笑)

わらびもちは、現在私のTo Doリストの一番上に書いてあります。
なかなか作る機会がないですが、そのうちにはっっ!!
  1. 2011/09/29(Thu) 23:21:41 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

>ノリ
そうか、学校節電中なんだねー!
ただでさえ風通しが悪い造りなのにねえ・・・
でも、すでに今日の時点で涼しい!明日からきっと過ごしやすく
なるねー♪

吉芋、ノリも好物なんだねー!
ホント、ハマってしまったよ(-公- )キャロリー無視でさ。
天高く、自分肥ゆる秋・・・

わらびもち、早く作らないと寒くなるぞー(笑)
  1. 2011/10/02(Sun) 13:28:51 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/455-2847a70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
