DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


気温が下がるとおやつが美味しい。 :: 2011/12/18(Sun)

ご訪問・閲覧ありがとうございます。
諸事情から、しばらくの間ブログの更新をお休みさせて頂きます。
再開の際は、どうぞ宜しくお願い致します。     
尚、休止中はコメント欄閉じさせて頂きます。
                      2011年12月20日

------------------------------------------------

おやつ色々。

昼寝が短く、よく動く次男が居るので作ってる間は大体背中に背負っております。
よだれが多いので私の背中はいつもよだれでベタベタ(涙)
家では家着を着用し、毎日着替まくっております・・・(-公- )

-------------------------------------------------------

ARIさんレシピで紅玉のマフィン。
りんご好きなはずの長男ですが、りんご部分を残していた・・・何故(-公- )

IMG_0521.jpg

使ったカップはピンクできのこ柄!
友達(私の中では親友と思っている(笑))から貰ったもの。ナイスセーンス!

IMG_0518.jpg


ママ友達が来た日のおやつ、パンナコッタ。
これを出そうとしたら、手土産がプリンだった。もちろん両方食べた!

IMG_0754_20111112222915.jpg
子供達には落としても割れない器に入れて出しました(笑)


毎年作るタルトタタン。

IMG_0804.jpg

新しい紅玉じゃないと固まりにくいので、思い立ったら買いに行ってすぐに作る!
・・・というわけで、この時期はパイ生地を作って冷凍ストックしてある。
生地に時間がかかるからねー!

IMG_0810.jpg

コーヒーのお供が無かったのでビスコッティ。
すぐ作れるからすぐ食べられる(笑) 中身はチョコチャンクとオレンジピール、アーモンド。

IMG_1160.jpg

友達へのお礼にと焼いた菜種油のオートミールクッキー。
何のお礼かというと、柿30個!!!家族全員柿大好きなので、毎年嬉しい♪
IMG_1455.jpg

これまたコーヒーのお供、くるみの砂糖がけ。
Kajitaのが美味しいので、そんな感じで。
IMG_1620.jpg

カラメル状にする前に発酵バターを絡めて完成。
相方の大好物なので、200g作ったのに(1週間前にね)もう残りわずか(-公- )
『また作って』といわれたので胡桃500g購入しました。これで年内はもつかな(笑)!


しまじろうのヘソカ(月曜朝の番組)を観ていた長男。
「母さん、『ヘソカなロールケーキ(番組で出てきたもの)』食べたい!作って!」と
リクエストされたので、焼きました。

IMG_1557.jpg

ご覧の通りで、ちと失敗(-公- )

初めにココア生地を作って絵を描いてから普通の(?)生地を流して焼くんですけどね。
生地量が多すぎて分厚くなりすぎ、巻くときに割れたー!
・・・そんな訳で絵も割れてしまい、表面もムリヤリ引っ張った感が・・・(-公- )

「また作らせて!」と長男に宣言したかったけれど、したらしたで毎朝
「今日ロールケーキ?」と聞かれると思うので黙っておきました。いつか、ね。
スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。