DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


紅葉狩り。 :: 2011/12/16(Fri)

本日2つ目。

・・・・えーーーーーっと。

いつの話だ②ということで、紅葉狩りです。写真が多いのでさらっと。
今年は3箇所。
花見と紅葉狩りは沢山行きたい!来年はもうちょっと行けるかな・・・どうかな・・・


初めは御在所岳。

IMG_0706_20111104025659.jpg

ロープウェーからの景色がいいのです。

1_20111104025625.jpg

山頂近くでお昼ごはん。朴葉味噌、久し振り♪

IMG_0731.jpg

ちなみにものすごーーーーく渋滞していたので、退屈しのぎに次男で遊びました。

2_20111104025624.jpg
二○加煎餅・・・。こっそり美味い。


次に香嵐渓。
1週間くらい早かった(-公- )  一部分は綺麗に色づいていたので、そこの写真(笑)

IMG_1123_20111121003221.jpg

帰りに寄った小原の四季桜。
見頃だと、桜と紅葉のコントラストが綺麗・・・らしい(笑)

IMG_1124.jpg

最後は京都!
姉と共に、母に連れて行ってもらいました。

まずは毘沙門堂へ。

IMG_1367.jpg

そして先斗町で晩御飯を食べてから、夜の清水へ行きました。
祇園からぼちぼち歩いて行ったのですが、最後の坂がきつかった!

9㌔の次男を抱っこひもに入れて、修行のよう(笑)
でも、そんなんでもビクともしない自分の足腰をほめたいと思います。

IMG_1389_20111216104851.jpg

舞台に上ってから、ぐるりと一周。
やっぱりこちらから見ると清水感100%・・・・。

IMG_1414.jpg

翌日は買い物。

河原町周辺をぶらぶらと散歩した後、ガイド本で気になっていた開新堂へ行ってみたり、

IMG_1427_20111216104850.jpg

飴を買ってみたり。

IMG_1429.jpg
↑こっそり撮った姉の後ろ姿。

錦市場にも行きました。


・・・そうそう!

今回の旅行中に初めて知った阿闍梨餅!
有名なお菓子だったのですね。

行列に惹かれてなんとなく買った(ってもらった)ら美味しかった!

IMG_1443_20111216104934.jpg

もいっぺん食べたいー!
  1. コヅレ旅・コヅレジャー
  2. | trackback:2
  3. | comment:2
<<気温が下がるとおやつが美味しい。 | top | どうもどうも。>>


comment

こんにちは!
先週私も清水寺へ行ってきました。
紅葉キレイでしたー!

京都へ行くとなんだかんだとお土産を買ってしまうので、
帰りの荷物がいっぱいです(笑)
阿闍梨餅おいしいですよねー。私も大好きです☆
すでに知ってるかもしれませんが、
最近は高島屋でもバラで売ってますよ☆
地下1階の花屋さんの隣です!食べたくなったら是非♪

もうすぐクリスマスですね!
今年はなぜか我が家もクリスマスムードを満喫しようと計画中です。
(残念ながらサンタさんは来ないようですが。。。)
先輩のおうちも色々しますか??ブログ楽しみにしてます!!
  1. 2011/12/18(Sun) 12:52:23 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

ノリも行ったんだねー!
先週ってことは、ちょうど見ごろだったかな。

お土産、分かるー!
私も色々買ってしまって、最後に551の豚まんまで買ってしまったよ。
高島屋に売ってるのー??それは知らなかった・・・

ホント、あっという間にクリスマス!
まだね、何にも考えていないよー。。。
とりあえず私にサンタさんが来ないことだけは確定・・・
  1. 2011/12/20(Tue) 09:28:57 |
  2. URL |
  3.  わゆ  #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/467-dffa6446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【紅葉狩り。】

本日2つ目。・・・・えーーーーーっと。いつの話だ?ということで、紅葉狩りです。写真が多いのでさらっと
  1. 2012/10/26(Fri) 01:09:16 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【紅葉狩り。】

本日2つ目。・・・・えーーーーーっと。いつの話だ?ということで、紅葉狩りです。写真が多いのでさらっと
  1. 2012/10/26(Fri) 01:09:16 |
  2. まっとめBLOG速報
