DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


どうもどうも。 :: 2011/12/16(Fri)

IMG_1504.jpg

ご無沙汰でございます(汗)


想像通りかと思いますが、ものすごく元気です。
独り言のブログとはいえ、たらたらと生活していて気づいたら1ヵ月更新してなかった!
多分、過去最高かと(-公- )

最近はほとんど手のかからなくなった長男に対して、つかまり立ちの始まった次男。
ところ構わずつかまり立ち→つたい歩き→すっ転ぶので目が離せません(-公- )
歯もしっかり生えてきて、すでに8本!ご飯もちょうど『バナナくらいの固さ』を
食べております。


で。
自分でも『いつの話だよ!』とつっこみたくなるような画像が溜まってきましたので、
一気に更新したいと思いますー!・・・多分、一気にできる・・・はず。

-----------------------------------------------------------------

さて。
あれよあれよという間にすっかりクリスマスシーズン!ってこれは最近の話か(汗)
冒頭の画像は今年の我が家のアドベントカレンダーです。

IMG_1505.jpg

もっと凝ったのを作ってあげようかと思ったのですが、考えているうちに11月30日に(笑)
そんな訳で、折り紙でブーツを作って吊るすだけにしました。
中にはチョコとかラムネとか、小さいお菓子が入っています。

毎朝起きては、
「今日は○日だね!ちょーだい!」と言う長男。
喜んでくれているようなのでヨシとします^^

今年は、恒例の友達とのクリスマス会①を終え(手巻き寿司パーチーでした)、残すは実家と、
家のと、予定が合わなかったので26日に友達とのクリスマス会②を(笑)
3歳にもなると、子供達から「クリスマス終わったよね?」と突っ込まれそうです(笑)


今年のシュトーレン。
ホシノを使って、ホロホロ(ボロボロ?)のクッキータイプ。
お世話になっているお友達へおすそ分けしました。

IMG_1676.jpg

おすそ分け先にチビッコさんが多いこと、同じくおすそ分けした姉が苦手ということでスパイス類は無し。
バニラビーンズだけたっぷり仕込みました。・・・見えないけど(-公- )


さて、ここからがかなり前の話。

11月11日、結婚記念日のごはん。
毎年メニューに悩むので、ここに載せておくと前作ったものがわかって便利なので
載せときます(汗)
ちなみに去年のを探したけど無かった・・・ 
育児日記を見たら、どうやら相方が人間ドッグだったらしい。何故この日にしたんだ?と
笑った気がする。。。

IMG_0905.jpg

いいタイミングで、当日お肉全品半額セール実施中(!)だったので、知多牛のサーロインステーキ!
普段ステーキなんて焼かないからね、そりゃもう緊張しました。
あとはたまねぎ入りのコーンスープと、サラダ。リュスティック。ま、フツーです。。。

ケーキはロールケーキ。
長男が好きなのでね。卵たっぷり、ハチミツ入りでしっとり、カステラのような風味。

IMG_0983.jpg
↑念願のファイヤーキングは誕生日に相方から貰った!私の誕生日なのに何故かペア(笑)


あとこれはー・・・・
そう!ボジョレーの日!渡り蟹をゲット(って珍しい食材でもないけど)したのでパスタに。
蟹好きの長男は身を探していた。・・・ごめんよ、ダシだけよ(笑)

IMG_1128.jpg


デジイチを持ち歩くのが荷物になるのでコンデジを購入しました。

が。

デジイチって、腕がなくてもそれなりに写真が撮れる(モチロン素人目でね)もののコンデジって
どうやって撮ったらいいのか解らない(-公- )

練習しなきゃなー、と思い、コンデジしか使わぬ生活をしていますが難しいー(涙)
で、設定がわからず適当に撮る→色が悪いので修正→気持ち悪い写真になる・・・・
(ボジョレーの日のご飯みたいなやつ)

あうー・・・・


スポンサーサイト
  1. 家族のイベントごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<紅葉狩り。 | top | 七五三>>


comment

ありがとう~~

シュトレーン、ありがとう☆頑張って3日待ったけど、姉妹と1日で全部たべたよ~~笑。旦那は存在をしらない。。。笑。

結婚記念日おめでとう!!ホント、お店屋さんみたいで凄い☆←しゃぶしゃぶ食べ放題で記念日を祝った201号室。。。来年は、料理も教えて~~☆

ってか、京都の餅、私も気になってて、それを食べたくて11月に京都にいこうと思ってた~~☆やっぱり、おいしいんだね☆産後、京都にいかなきゃ~~☆

年末はドタバタになっちゃうけど、年始に新年会やろう~~☆
  1. 2011/12/21(Wed) 20:10:51 |
  2. URL |
  3. 201号室 #LjveDjGg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/469-e965f5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
