DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


キャラメル・ポワール :: 2008/11/12(Wed)

結局。
前日にクリームチーズやら何やら買い込んだものの、結婚記念日のケーキは
キャラメルポワールになりました。

IMG_4498w.jpg


洋梨のコンポートを作って、ビスキュイを焼いて。
キャラメルのムースを作って組み立てました。あとは胡桃を使った飴細工で飾りつけ~!
カラメル作りのときに火災警報器が鳴ってちょいと焦りましたが。
(カンカンは警報機の音に鼻をフンガフンガさせながら大喜びだったけど)

本当は洋梨のムースも作って中に仕込むつもりでしたが、カンカンが暴れだしたので
簡単にムースはキャラメルのみ。

IMG_4504w.jpg

ちょっとコンポートが柔らかかったかな~。
もうちょっと固めの洋梨を使うべきだったかも。


ちなみに断面は・・・・

IMG_4524w.jpg

こんな感じ。
断面を撮るつもりが無かったので、中の洋梨がバラッバラに入っているのが
バレバレ~(笑)そして敷き紙もキチャナイ。
相変わらず大雑把な性格ですこと・・・・(-公- )


そんなこんな(?)で、昨日は相方と共に、しっとりとこの1年を振り返る・・・・・・
訳でもなく、いつもどおりカンカンの雄叫び(最近キャ~っと甲高い声を出しまくります)
を聞きながらの結婚記念日となったのでした。



とっても励みになります。
応援クリックおねがいしますー!
スポンサーサイト
  1. 家族のイベントごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<スペアリブのママレード煮込み | top | 焼きぶり大根>>


comment

結婚記念日おめでとう~♪
お店のケーキだと思ったわよ~。
今年はふがふがキャーキャー雄たけびカンカンも来年の記念日は一緒にお食事かしらん^^
私はこないだ姪っ子カンカンとクッキーを作ったよ。
「自分で作るとおいし~!!私すごい~!!楽しい~!!24時間食べてたい~!!」と6歳児も絶叫でした・・・。

↓teaちゃんがきてるゥ♪
私ブログおやすみだからさ、わゆちゃんとこで私の作品紹介してもらってるの~ってハンドメイド師匠のteaちゃんにお伝えしてたのだ☆うふ。
  1. 2008/11/12(Wed) 11:48:06 |
  2. URL |
  3. しばこ。 #Q1yHlrKQ
  4. [ 編集 ]

>しばこ。姉さん

しばこ。姉さ~ん!!!
(↑って呼び方が気に入ったワタス・・・・)
ありがとう~!
やっと我が夫婦も2歳になりましたワ♪
来年の記念日、確かにもうご飯が食べれるようになってるね~!
なんか不思議・・・・。
ハッ!それならますますカンカンが食べれるモノにしなきゃ拗ねるかも(笑)
しばこ。姉さんは姪っ子カンカンとお菓子作りか~!
そういうのって憧れ!
女の子っていいよね。「私すごい~!」がイイ(笑)

そうなの、teaさんがコメント入れてくださって。
しばこ。姉さんのお師匠サマなんだね。
あんなスゴイものを作れるしばこ。姉さんのさらに師匠だなんて・・・・
神!?
  1. 2008/11/14(Fri) 17:44:59 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/47-aecf80d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
