DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


スペアリブのママレード煮込み :: 2008/11/13(Thu)

IMG_4494w.jpg

結婚記念日の晩ごはんに。
ケーキ作りに没頭してしまったため(って、前から仕込んでおけばそんな忙しく
なかったのにね)、おかずは至ってフツー。


いつも通り塩・胡椒したスペアリブを軽く焼いて、あとはママレード:酒:醤油=5:3:3で
煮込みまくって終わり~♪
実家で昔から食べていたレシピです。
写真を撮る角度が悪くて真っ黒な物体に見えますが、本物は茶色くて照り照り(笑)で
なかなかウマ~、でした。


あとはシーザーサラダと、ポテトのポタージュ。

IMG_4493w.jpg


う~ん、フツーだ。


前回の記事の通り、一昨日は2回目の結婚記念日だったのですが。
1回目の去年は外食だったため、「記念日ディナー」を作るのは初めて。

これから毎年同じメニューを食べて思い出に浸ろうというもくろみだったのですが、
あまりに普通。
そしてあとウン十年後、がっつりスペアリブを食べる胃袋を持っているかどうか
(相方がね。ワタスは絶対大丈夫なハズ。)いささか不安なワタスでありました・・・・。


メニュー、来年は変えるかな・・・・



今日はこれからお出かけなので、ミナサマのところへは夕方お邪魔します♪




とっても励みになります。
応援クリックおねがいしますー!
スポンサーサイト
  1. 家族のイベントごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<スマイリーかぼちゃプリン | top | キャラメル・ポワール>>


comment

wayuちゃん!!
ちょっと、何ですか、この豪華なディナーは!!
って記念日だもんね♪でも、全て手作りなんてすごーい!!!

↓のケーキなんて、、、手作り?買ったのでしょ??と
思うくらい綺麗すぎ!!何度も観てしまいました・・・。
パティシエの道もありだなぁ・・・wayuちゃんって本気で思ったモン。
こんなステキなディナーとケーキで記念日をお祝いできるっていいね♪
私も来年は頑張ってみようかな・・・
いや、やめておこう^ ^;

改めて、おめでとうございます^ ^
  1. 2008/11/13(Thu) 22:34:50 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>よねサマ

いやいや~!
豚肉だもん、豚肉!豪華じゃないよ(涙)
ローストビーフでも焼いてみるか!とか思ったんだけど
とうとう牛肉に手が出ず、肉コーナーで牛肉をスルー。
鶏まで行かなかった自分を褒めたいワ(笑)

↓のケーキね、ボロボロだったよ~!特に中!!!
世の中のケーキ屋さん、ホント尊敬だわ・・・・
日々精進が必要ね(-公- )
  1. 2008/11/14(Fri) 17:48:11 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/48-eef4a889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
