DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


スマイリーかぼちゃプリン :: 2008/11/14(Fri)

オカンにもらった北海道産のホクホク甘~いかぼちゃをマッシュして冷凍しておいた
ので、かぼちゃプリンを作りました。


材料を全部混ぜて漉してから、熱湯をはった180℃のオーブンで25分。
(材料:マッシュかぼちゃ125g、卵黄1/2コ、卵1/2コ、生クリーム50cc、牛乳75cc、
グラニュー糖15g、ラム酒小さじ1)

ホクホク美味しいプリンの完成!
今日はこんなスマイリー(そのまんまじゃん!)な飾り付けを。

IMG_4540.jpg


レシピブログさんで当選したM&M’Sチョコを使ったデコレーションです。
チョコペンで口を書いて、目にチョコを使用。
ホラ、目って自分じゃまん丸にかけないしね♪♪♪


もう一つのプリンには、来月を見据えて(笑)ツリーのデコレーション。

IMG_4537.jpg

コチラもチョコペンで枠を書いたらポンポンっとチョコを載せるだけ。
カラフルなお菓子って、自分でアイシング作ったりしないとなかなか色を出せないから
こういうのって便利~!


次はアメリカンクッキーに混ぜて焼いてみようかしら・・・・。


M&M'S(R)デコレーションレシピコンテスト参加中♪


さてさて、明日は友達の結婚式へまたまた東京へ行ってきま~す♪
寒くないといいなあ・・・・
  1. モニターお料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<佐世保バーガー | top | スペアリブのママレード煮込み>>


comment

wayuちゃん、こんばんわ♪

かわいいね、スマイリーなお顔!
プリンとかに飾りって思い浮かばない私ですわ・・・。
そして、M&Mのモニターに当選したのね!
私はスイーツはダメダメだから、そのままスルーしてみた。(笑)
チョコ自体は、好きなのになぁ!!

今頃、こっちに来ているのかな??
土曜の昼間は晴れたけど、、、晴天ではないよね^ ^;
結婚式。。。うちの旦那も結婚式に出掛けたよー!!ま、まさか、一緒?!
  1. 2008/11/15(Sat) 20:47:28 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>よねさん

こんにちワン♪
またまたお返事が遅くなっちゃいました・・・。

プリンに飾り、丁度チョコが届いた時にプリンを
作り始めてたので偶然の産物(笑)!
よねさん、スイーツも上手なのに。
よねさんがそんなこと言ってたら私、載せれなくなっちゃう~!

土曜、夕方から雨でしたね~!
よねさんの旦那サマらしき人は見かけなかった・・・・ハズ(笑)
  1. 2008/11/19(Wed) 16:36:15 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/49-ba03d720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
