DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


クリスピータイプのカリカリピザ :: 2008/09/15(Mon)

今日のお昼ご飯は、念願のピザにしました。
 ・ベーコン・オニオン・コーンのトマトピザ
 ・じゃがいもと鮭とたまねぎのマヨピザ
※写真は半分ずつです

IMG_3282.jpg

何故念願かというと。
・・・ついに買ってしまいました。

『石焼厨房』!!!
オーブンレンジです。今まで使ってたオーブンレンジは一人暮らしのときに買ったものだったので、色々不満がありまして。

小さかったり
レンジがターンテーブルだったり
オーブンが1段だったり
温度調節が狂ってて、レシピ通りにお菓子やパンが焼けなかったり
焼きムラがものすごかったり 

などなど。

というわけで先週、意を決して大手家電量販店へ買いに行ったのです。。。
今人気のスチームオーブンや、2品同時調理が出来るものなどなど色んな商品に目移りしましたが、やっぱりワタスは美味しいパンとお菓子、オーブン料理を作る(作れるのかは別ですが)機能が充実してる方がヨイ!!ということで。

遠赤効果で美味しく焼けてピザプレートまでついている『石焼厨房』に心奪われてしまったのです。
我が家に来た、そんなかわいこちゃんはコチラ↓(中に入っているのはシフォンケーキです)。

IMG_3147.jpg

そしてこの子が来たからには!
焼かなくては!!
ピザを!!!

そんな訳で焼いたピザが、美味~いの!!今までのオーブンで焼いてたものとは比べ物にならないくらい、周りがカリカリで。
これは、病み付きになりそう。。。

産後ダイエット、早くも失敗の予感・・・・(-公- )



続きは育児日記?です



さてさて。

我が家にはやっとこさ2ヶ月になったベビ、カンカンがおります。
大体寝てるか、泣いてるか、興奮して(?)奇声を発しながら笑ってるか、おっぱいを飲んでいるかなのですが、特技があります。

それは、エアギターならぬエアおっぱい

寝てる間に、さもおっぱいを飲んでいるかのように満足げな顔で口をもぐもぐもぐ・・・・・
かな~り上級レベル、そしてかな~り癒されます。

そしてハハがPCをパチパチやってる今、エアおっぱいは続いています・・・・(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<全国うまいもの展 その1 | top | はじめましてのごあいさつ>>


comment

こんちわー!!

BLOG復活、おめでとうー!!
かなりうれしいよー。実は心残りだったのだ!
お子さんも無事に産まれたみたいで
これからは育児日記も楽しめるのね♪

お料理も頑張っているんだね~。
私も相変わらずへんてこりんなお料理を楽しんでいるよ。
オーブンも、、、羨ましい。(笑)
うちも「石釜」って名前がついているけど
活用したことない・・・。
wayuさんなら上手く使っているんだろうなぁ。
  1. 2008/09/16(Tue) 17:20:11 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>よねサマ

よねすわん♪
早速遊びに来てくれたんですね~!私も心残り&気がかりで。
再開できて、そしてよねさんが覚えててくれて本当にうれしい!!!
子は、おでぶちゃんが生まれました~(笑) かなり元気な、そして笑えるムスコです。またブログ内で紹介していきます♪

お料理は・・・・・実はちゃんとできてないのです(汗)
ムスコが寝てるスキをついてぱぱぱっと作るので『何か』を焼いたり煮たり炒めたりと訳のわかんない食卓に・・・。
よねさんはますますpower upしてて、ヨダレモノな写真がいっぱい!また時間が出来たらお料理まねっこさせてイタダキマス!
  1. 2008/09/17(Wed) 09:12:21 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/5-4450f673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
