DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


中華おこげあんかけ :: 2008/11/23(Sun)

IMG_0150.jpg


おこげパリパリ、あんかけとろ~り。
あんかけがしみ込んでモッチモチになったおこげもワタスは好きです。


東京遠征(ってただの旅行だけど)でGETした『おこげせんべい』を使って、
中華おこげあんかけを作りました。
おせんべいは袋に書いてある通りレンジで2分加熱しただけ。


オーブンでの乾燥焼き&油調の手間も省けて楽チン♪です。
あんかけも、具材を炒めてウェイパーで味付けした簡単なモノ。
その簡単さと対照的に、『あんかけLOVE』の相方にも大好評
(あんかけの粘度が若干ゆるかったことを除けば)の一品でした。


大好評ということは、また作ってね、とのことで。。。
もう、おせんべい無いんだよね~・・・・(-公- )
無印のは美味しいけど、味がしっかりついてるから使えないし。


こんなことならもっといっぱい買ってくれば良かった。


とっても励みになります。
応援クリックおねがいしますー!
スポンサーサイト
  1. ごはん・麺料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<チキンカレー | top | チーズロールケーキ>>


comment

wayuちゃん、こんばんわ!

おこげあんかけ~♪
あのじゅわーって音がいいんだよねぇ。
これならいつも以上におコメが食べれちゃうんだよ、、、。
おこげせんべいってこっちでしか売ってないものなの?!
無印のは、味が濃くてダメなのね・・・メモメモ。
今度、私も探してみよー!!

  1. 2008/11/23(Sun) 20:59:06 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>よねすわん

そうそう、じゅわ~って音!
・・・・でも、これはおせんべいで作ったので音が
鳴らないのです・・・・(涙)
キチンと油で揚げれば鳴るんだけどね(-公- )

おこげせんべい、味がしっかりついてそのまま
食べられるモノ(無印みたいなの)は結構売って
るんだけど、あんかけをかけてもオイシイのは
まだ見つけてないの(涙)

情報、求ム(笑)!
  1. 2008/11/25(Tue) 07:45:52 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/52-cfaea305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
