DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


チキンカレー :: 2008/11/25(Tue)

IMG_0344.jpg


連休中の晩ごはん。
久しぶりにルウを使わないインド風カレーを作りました。


スパイスを適当に入れていったら相方には食べられないであろう辛さ(ワタスは
大丈夫)になってしまったので、バターやはちみつを投入してちょっとまろやかに。
うしろにぼんやりと写ってるのはこれまた適当に作ったナンです。


このナンが曲者で・・・・・。
もっちもちを目指したのに焼きすぎてカリカリの仕上がりに(-公- )
『カリッ!』と不必要な快音を立ててカレーをほおばる相方を見て、なんとも
申し訳ない気持ちになりました・・・・。


このインド風カレーを作るのも久しぶりだったのですが、カレー自体が久しぶり!
・・・・というのも、カンカン出産後1ヵ月のときにカレーを食べた日に確実にカンカンの
寝つきが悪くなったので、因果関係があるんじゃ・・・・?と避けていたのです。


今回はのんびりまったりの連休だし、寝つきが悪くても相方と二人で何とかしよう!
と思って(とはいってもそんな事実、相方に伝えてなかったんだけど)・・・・。


結果は、特に変化ナシ!
母乳のことを考えるとやっぱり食べすぎはよくないだろうとは思うけど、たまには
食べれるな♪♪♪




さてさて先週から続くカンカンフェア(←?)。
皮膚科(お肌が弱いコっぽいので)や検診、自治体の小児救急講習や予防接種
など盛り沢山です。
今日は手始めに、今から皮膚科行ってきま~す♪



とっても励みになります。
応援クリックおねがいしますー!
スポンサーサイト
  1. ごはん・麺料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<相方実家味の煮豚のはずが。 | top | 中華おこげあんかけ>>


comment

おっ!カンカンフェア開催中なんて、知らんかったよ(笑)
チキンカレーすごい美味しそう!
確かにカレーって、母乳の味が変わるとか私も言われたなぁ。あと、ケーキとか生クリームはだめよって。
でも、無視して食べてたけどねー(笑)
  1. 2008/11/25(Tue) 15:00:57 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

>クッションさん

カンカンフェア、チェックして下さいね~!
今ならもれなくヨダレつきタオルプレゼント(笑)!

ケーキとか生クリーム、チョコは母乳が詰まるからダメって言いますよね~。
モチロン私も食べまくってます。
だって、食べたいんだもん。。。
  1. 2008/11/27(Thu) 15:23:48 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/53-be2c2d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
