DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ドライフルーツのサブレ :: 2008/11/27(Thu)

IMG_0508.jpg

ここのうちはまたドライフルーツかい!と言われそうですが、好きなものは
しょうがない(開き直り?)。しっとりケーキもいいけれど、カリカリ&サクサクの
サブレもウマ~♪なのです。


急におやつが食べたくなったときのために、生地の半分は焼かずに
冷凍庫でストック。
忘れた頃に見つけるとかなりうれしい。(冷蔵庫ちっちゃいのに忘れるなって?)

おやつといえば。

今日、どうしてもスタバのコーヒーが飲みたくなって、初!ドライブスルーを
してみました。カンカン連れでスタバでまったりしてるお客サマ方の邪魔を
しちゃ悪いかな~と思って。
最近ドライブスルーのスタバ、増えてるんですよね。


信号待ちなどで車が停まると猛烈に泣き出すカンカン。
今日も例外なくドライブスルーのマイクの所で叫びだしました。

「ご注文は?」と店員さん。

「スターバックスラテのトールをホットで。(んぎゃあああああ~!!)」
※カッコ内はカンカン様です

「は?もう一度お願いします。」

「スターバックスラテのトールをホットで~!(ぎゃあああああん!!!)」

「スターバックスラテの・・・?」

「トールをホットでえええええ!!!(んんぎゃ----!!!)」


こんなに一生懸命コーヒーを注文したのは人生で初めてです。
店員さん、ごめんなさい。コーヒー、美味しかったです・・・・。



とっても励みになります。
応援クリックおねがいしますー!
スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<鶏肉とペンネのグラタン | top | 相方実家味の煮豚のはずが。>>


comment

か、かわいー^ ^
wayuちゃんの必死さがすんごく伝わってきます。(笑)
きっとカンカン君もアピールしていたのかなぁ?!
(そんなわけないけど^ ^;)
私も姉と車で出掛けている時に、ぎゃん泣きされると、
すんごい大きな声で話すよー。
至近距離なのに?!って思うくらい大声で。(笑)

ドライフルーツ!
パッとケーキしか思い浮かばない私だけどー・・・
なーるー!サブレでも美味しそうだね♪
ふふふ・・・実は今、ラム酒漬けをしているので、そのうち作るぞよ♪
  1. 2008/11/27(Thu) 20:44:39 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん、お久しぶり~!

何だか、最近自分の時間がほとんど取れなくてストレス溜まり気味・・・。
今日は、パソコンに向かえてるから少しいいかな♪

スタバにドライブスルーがあるんだね~!
知らなかった!!
車で走るところにスタバがあるなんてっっ!
(私、遅れてるかなー・・・)

停まると猛烈に泣き出す泣き出す!!
何でだろうね~(笑)
kankanも、コーヒー飲みたかったのかな?

サブレ、美味しそう~!
ドライフルーツって美味しいよね~!大好き!!
サブレって、クッキーとはまた違うもの!?
鳩サブレってあるもんね。
クッキーより、よりサクサクしてるのかなー?

  1. 2008/11/28(Fri) 11:41:40 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>よねすわん

ホント、ここ一ヶ月で一番必死だったかも・・・・
しかし、努力のあとのコーヒーはウマ~(笑)♪
カンカンは、眠かったみたいでスタバを出た直後に
爆睡してたよ・・・(-公- )
すんごいでかい声の会話、わかるー!
何で赤ちゃんって話し声に負けずに泣くんだろう・・・・。

ラム酒漬、ウチは作った在庫が実はもうすぐ切れるトコ(涙)
早いトコ追加生産せねば!!
他にクリームチーズに混ぜたりアイスに混ぜてお手軽に
食べちゃうこともあるよ~♪
(どんだけ好きなんだか・・・・)
  1. 2008/11/28(Fri) 18:12:15 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>さくちゃん

久しぶり~!!!
ストレス溜まってるのね(涙) 
やっぱり赤子がいるとなかなか時間が作り辛いよね。
うちは最近なんだか昼寝のサイクルが決まってきたから、
寝てるスキに猛スピードで色々なことしてるよ~!
(だからご飯失敗したりするんだよね、っていう言い訳(笑))

ドライブスルーのスタバはオススメ。
お店は無理でもおうちでゆっくり飲めるし。
探してみてみて♪

さくちゃんもドライフルーツ好きなんだね。
結構嫌いって人も多いから・・・・。
サブレとクッキーの違い・・・。なんだろう??
イメージとしてはサブレのほうがサクサク(←適当)?
  1. 2008/11/28(Fri) 18:17:19 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/55-04defae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
