DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ドライフルーツのケーキ :: 2008/12/01(Mon)

また、ここのうちは・・・』シリーズ・・・・
ドライフルーツです。
今度はパウンド。最近週1イチで焼いとります。

IMG_0626.jpg

IMG_0628.jpg

ワタスの好物でもありますが、実は相方が猛烈にコレが好きで。
「俺、明日伊勢で商談なんだけど。パウンドケーキ持って車で食いたいんだけど。」
と日曜に言われたので作ったのです。


具材はラム酒漬ドライフルーツ。
レーズンとドレンチェリー(赤)、オレンジピールとレモンピールをラム酒で漬け込んで
います。たまにブランデーだったり、パインを混ぜ込んだりもしますが・・・・。
こんだけ頻繁に焼いていると在庫もなくなるので、昨日追加生産(?)しました。


ちなみに1週間前に焼いたのはコチラ。ちびっこです。

IMG_0284.jpg

コレは相方に、
「夜のお茶請け(お茶請けなんてそもそも今まであったのか?)にパウンドケーキが
食べたいんだけど。」
と言われて作りました。


もう12月。

そんなにドライフルーツが好きならドライフルーツと結婚すれば良い!
・・・・じゃなくて、せっかく12月ならシュトレーン焼けば良いのに自分!
と、今思いました・・・・(-公- )



とっても励みになります。
応援クリックおねがいしますー!





続きは育児日記のようなものです。






最近のカンカン。

寝返りが完成しました。


「寝返りできるのは分かったからさ・・・・」
と言いたくなるくらい、常にコロンコロンしています。

IMG_0595.jpg


『常に』とはいっても、できるのは1方向、そして仰向けからうつ伏せへの寝返りのみ。
一度ひっくり返るとそのまま動けず怒り出して泣くので元に戻してやると
即コローン♪


そんな感じで、『もちをつく人』と『もちをこねる人』のようにカンカンとワタスの
コロコロ合戦がくり広げられている訳です。


あー、早く逆方向マスターしてくれないと、家事がはかどらないのよね・・・(-公- )
スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<手作り生キャラメルクリーム | top | 長ねぎとさつま芋の黒酢酢豚>>


comment

いやぁ、懐かしいなぁ。コロンコロンの時期♪
かわゆいよねーーー。
確かにそうだった。目を離すとうつむいてるから、びびってしまったり!
そのうち両方向できるようになったら、部屋中をコロコロしまくって、それはそれで大変よ。

パウンドケーキ、お茶請けに私も食べたいんですけど。
(え、自分で焼けって??)
  1. 2008/12/01(Mon) 21:45:07 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

wayuちゃん、こんばんわ!

いいな、いいな♪
ドライフルーツが入ったパウンドケーキ!!
私もボチボチ作るわよー♪
でも、シュートレーンじゃなくて、パウンドケーキだけど・・・。
私も共立てが多いかも?め、、、面倒だから。(笑)
旦那さんリクエストなら、私もリクエストしてもよい??

カンカン君、寝返り成功したのねー!!
そうそう、うちの姪っ子も自分からコロンとして、
今度は反対方向にコロンが出来なくて泣いていたよ。(笑)

>お返事。
もらった食材を恩返ししているの?!
うわ☆wayuちゃん、えらい!!えらいわ~。
私はウハウハでもらってきて「次は、コレがいいなぁ」と
アピールして帰って来ているよ・・・。
どんだけの娘だ^ ^;
  1. 2008/12/01(Mon) 22:55:32 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

パウンドケーキ美味しそう~!
ドライフルーツ入りだなんて!
あー、お腹一杯食べたい♪

カンカン、すごい!!
寝返りする前は、寝返りしそうな感じがあった?
シータは、全く寝返りする気配もない・・・・。

かわいいなー!
コロコロしだすのか~!
でも、、、大変だよね。
反対方向も頑張れ!カンカン!!

同じ方向にばかり、コロンコロン行ったら、部屋の隅までいっちゃったりして(笑)
あ、でも、うつ伏せからはまだ転がれないのか☆

カンカンの下に敷いてあるのはマット??
どんな素材のマットなんだろう~?
フローリングの上に1枚敷いてるのかな?
また、時間のある時教えて下さい~♪
  1. 2008/12/02(Tue) 11:36:11 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>クッションさん

そうそう、可愛いんです~(親バカ(笑))!
うつぶせになっててビビるのもあるし、プレイマットが
ヨダレでべちょべちょになってたりして笑えます。
そうか、両方向できるってことはそういうことなんですよね~(笑)
部屋中コロコロはますますヤバイかも。。。

パウンドケーキ、食べに来てください。
そして育児のアドバイス下さい(涙)。。。

追伸:こないだの黒酢酢豚へのコメントの件、相方に話したら爆笑してました。
その後「ああ、『針のむしろ』ってこういうことなんだって感じた瞬間だったよ・・・・」
と遠い目をしてましたヨ・・・・。
  1. 2008/12/03(Wed) 09:29:20 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>よねさーん

パウンド記事、楽しみにしてマス♪
よねさんならきっと、オサレに作るんだろうな~!
別立て、確かに面倒。何がって、洗い物が!!!
やっぱり普段のおやつは『ボウルひとつ』じゃなくちゃ♪

やっぱみんな赤ちゃんは同じですね~!
「泣くなら回らなきゃいいのに・・・・」と思いながらも
そのバカっぽさがたまらんです(笑)
  1. 2008/12/03(Wed) 10:23:37 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>さくちゃん

お腹いっぱい食べたいけど、カロリーがやばい~!!
でもいっぱい食べちゃったよ(汗)

最近は『寝返りコロコロ』のあと、うつ伏せで泣いてるときに
どのタイミングで救済するかが悩みどころ。
あんまり早く助け出すと仰向けになるトレーニングにならないし、
かといってあまりほおって置くとかわいそうだし。
(ヨダレ処理が大変だし(笑))

あ、マットの件とかいろいろメールしたよ~!
かなりの長文だけどみてみてね♪
  1. 2008/12/03(Wed) 10:27:10 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/59-b17f1312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
