DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


全国うまいもの展 その2 :: 2008/09/19(Fri)

今日は、全国うまいもの展のお話の続きでゴザイマス。
何故間が空いたかというと。いったん冷凍してからちびちび食べてたからなんですね~(笑)
今回はおかず編です。

□<にくまき本舗> にくまき 焼きおにぎり
肉巻きおにぎり
写真の写りはなんとも悪いですが。
中にぎっしり白いご飯が詰まってます~!しょうゆベースのたれに漬け込んだお肉を巻いて焼いあるようで、うまみがご飯に移って美味しゅうございました。。。
チーズもあって、とろけるチーズが周りに巻いてあるんですヨ♪

□<小川の庄 おやき村> 縄文おやき
IMG_3373.jpg
ふかふかのおやきは実は今日の朝ごはんでした(笑)
定番の高菜はモチロン、しめじも食感がとっても良くて。ふかふかの皮とまっちんグーでした。

□<四国丸亀寺岡商店> すだち餃子
IMG_3283.jpg
コレコレ!コレも美味しかったです。
野菜たっぷりの餃子を、添付されてるすだち果汁とブラックペッパーで頂くのです。
さっぱりしてて、ホント美味しかったです。これはまねっこしたいかも。

□<一鶴> 骨付鳥ひなどり
ひなどり
盛り付け後、です。
皮はパリパリ、味付けはかな~りスパイシーでビールがすすむ感じでした。。。
授乳中のワタスにはある意味なんとも厳しい食べ物。
ジンジャーエールで我慢我慢、でした。

という訳で相変わらず食べまくっておりますが冷蔵庫の『各地の美味いものストック』が無くなってしまいました・・・・。
え~っと、次の催し物は・・・・
な!なんと!25日からはパティスリー&ブーランジェリーコレクションが始まるみたい!!

・・・イヤ、やめときましょう。
カンカンを産み落としたはずなのに残ってるお腹のお肉とサヨナラしたいから・・・(涙)

スポンサーサイト
  1. おいしいものの話
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<初めてのあんこ作り | top | 相方リクエストのゴマ酢サラダ>>


comment

wayuちゃん、おはよ~。

お、おにぎりをお肉で包んでしまっているのーっ?!
きゃ~、お肉好きの我が家にはたまらん1品だぁ・・・。
これは、是非作ってみたい!!(買わない私って・・・。)
味がしっかりしてそうだから、温めなくても美味しそうだね。

おやきも大好物です!
長野に行くと必ず野沢菜のおやきを買うもんな~♪
餃子もスダチとブラックペパーで頂く・・・やった事がない
私なので食べてみたいなぁ・・・。
って、食べたいことだらけじゃ^ ^;

でも、、、食べたいって思うことは健康な証拠だよね?!
という事で、wayuちゃんも・・・。
  1. 2008/09/20(Sat) 09:24:07 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>よねサマ

よねさんが作ってたライスバーガーとギャックバージョン!?ですね♪肉と味付けが違いますが・・・。
私も作ってみたいんですよ~!
オカンの情報によると、下味をつけた肉でご飯をまいてから焼いてたそうです。

こういう物産展のようなモノ、ホント食べたいものだらけ!健康っていいなぁ~。。。うん、なんかいい気がしてきた。健康で(笑)!
  1. 2008/09/21(Sun) 22:10:52 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/6-ff0e30f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
