DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


手作り生キャラメルクリーム :: 2008/12/03(Wed)

先日、TVで『花畑牧場生キャラメルクリーム』の作り方が放送されてましたね~!
ワタスはしっかり見ていなかったのですが、この間、生キャラメルクリームを一緒にGETした 
(というか、オカンが買ってくれたんですけどね)オカンと姉はしっかりCHECKしてたようで。


実家に遊びに行った昨日(姉も休みで帰ってきていたのです)、作ってきました。
『生キャラメルクリーム食べ隊』の隊員は以下3名。

 『本当に作れるか見てみたいの』の隊長オカン:スポンサー(つまり材料提供(汗))&洗い物 係
 『生クリームキャラメル、大好きよ』の副隊長姉:カンカンあやし 係
 『材料費高い料理、いいねえ・・・』の小兵ワタス:調理 係

という、それぞれWIN&WIN&WINな係に任命されて。
材料を鍋に入れたらひたすら煮詰める煮詰める煮詰める・・・・・
(詳しくはコチラ。)


そして出来上がりました。

IMG_0692.jpg

瓶が『FORTISSIMO H』のプリンなのは気になさらずに・・・。


これが。
もう美味美味~!!!!神様仏様、田中義剛サマ!!!
そりゃ、花畑牧場の生クリームや牛乳、こだわりのハチミツを使ったものも美味しいけれど
ワタスはこれで十分~!


とっても簡単だし、リピ確実なレシピでゴザイマシタ♪
ただし、焦がさないように頑張って混ぜるとかなりまわりにこぼれるので実家で
やります・・・・(どんな娘だ)


とっても励みになります。
応援クリックおねがいしますー!
スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ベーコンとブロッコリーのパスタ | top | ドライフルーツのケーキ>>


comment

wayuちゃん、マジですかーっ?!
あ、あの生キャラメルを再現できるの?!
お土産でもらって、しばらくは口に出来ない・・・と思っていたけど
私もこちらで十分な気がしますっ!!
た、隊長!私も入隊したいっす・・・。

秘伝レシピって書いてあるけど、TVで放映していいのかなぁ?(苦笑)

あ、あと、wayuちゃん家族、、、うちと似ているよ。(笑)
母親がスポンサーってのは、不動だよね。
  1. 2008/12/03(Wed) 19:17:03 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>よねっさん

マジです。マジなんですよ奥さん!
いや~、美味しかったよ~!
私もしばらく口にできないと思ってたんだけど、
ホント美味しい!
焼きたてのパンに塗ったりフィリングとして
混ぜ込んだりしても美味しそうなの!
関東駐在員に任命しまっす(笑)
よねさんち、うちに似てるんだね・・・・。
上手く役割分担ができてるって、ホントすばらしいよね・・・。
(特にスポンサー!)

ちなみに。
田中義剛本人が教えてたから多分問題ないハズ・・・。

  1. 2008/12/05(Fri) 15:07:40 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/60-c4fa20fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
