DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ベーコンとブロッコリーのパスタ :: 2008/12/05(Fri)

生クリームキャラメルを作った日の晩御飯。
はなまるマーケットでブロッコリーパスタをやっていたので、それっぽいものを。

IMG_0689.jpg


我が家はアンチョビ&しらすではなく、ブロックベーコンで。
アンチョビもしらすもなかったのでね・・・(汗)
ブロッコリーは茹だったか茹だってないかの境目くらいなのが好きなんですけど
こんなやわやわのソース状ブロッコリーもなかなかイケル・・・の新発見でした。


ちなみに毎度おなじみ我が家の夕食コメンテータの相方の一言。

「辛い・・・・・」

鷹の爪1本でもダメなのね。
これからは個別にチリオイルをかけることにしましょう。
別々には作りたくないからね(笑)♪


とっても励みになります。
応援クリックおねがいしますー!




続きは育児日記のようなものです。






昨日、栄(一応ナゴヤで一番の繁華街です)へお買い物に行きました。
オカンとカンカンと向かった先は天下の(?)三越サマ。


『孫のためならエンヤコラ』のオカンは、カワイイ初孫のためにとにかく今年コートを
買いたいご様子。


現実主義(?)のワタスは2シーズン着れるように大き目を買いたい、ということで
店員さんに相談すると、
「半年くらいのお子さんだと、今買うと今年しか無理ですよ。2年・3年着せたいなら
成長がゆるやかな3歳くらいでお値段の張るものをご購入なさったほうが・・・」
と親切なアドバイスを頂きました。


「じゃあ、コート、今日はいいや~。また再来年買って~!それか安いのを無印とかで
買って欲しいな~!」とワタス。一度は頷いたオカンでした。


・・・・が。
やっぱり『何かイイモノ』を買いたいご様子の『孫のためならエンヤコラ』なオカン。
通り過ぎる洋服屋やおもちゃ屋を覗きまくっていました。


結局、「せっかく栄まで来たんだからさ~、ちょっとだけ良いモノ買おうよ~♪」
との提案があり(笑)、ロンパースなどの洋服を数枚、買ってもらいました。


それにしても。
非常にありがたいですが、初孫に『フォーリンラブ!』な自分の母親にとちょっと
笑えたお買い物デーでした・・・・。

スポンサーサイト
  1. ごはん・麺料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<タンドリーチキン | top | 手作り生キャラメルクリーム>>


comment

wayuちゃんもパスタじゃー!!(笑)
ブロッコリーの芯も刻んで入っている?これ。
うちって、何となく芯は捨ててしまうので
パスタに使ってみようかな♪あと、シラスも大量に
冷凍庫にあるので消費したくて^ ^;

旦那と味の好みが違うとちょっと大変かも!!
うちは甘いのがダメなので、煮物とかは控えめな甘さなのですよ・・・。
面倒だもんね、、、煮物も別々の調味料を後から掛けたい!

初孫だもーん、仕方ないよ~。(笑)
うちの場合は双子だったから何もかも2つで大変そうでした。(苦笑)
  1. 2008/12/05(Fri) 17:29:48 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

うちも同じく。
「クリスマスプレゼント何がいい?」やら
実家へ帰るよと言う度に、「どんなおもちゃ用意してようか?」とか・・・
初孫はかわいがってもらえて幸せだよねーーー。
もし、ふたりめ生まれたら
「陽ちゃんに買ってあげたやつあるでしょ。」とか言われたりして(笑)
  1. 2008/12/05(Fri) 21:05:26 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

>よねサマ

いえ~い♪パスタ同盟♪♪
そうそう、ブロッコリーの芯も入ってます。
うちは芯好き家庭(?)なので、芯は厚めに
皮をむいてつかっちゃうんですよ~。

相方と好みが違うのはまさに『香辛料』!
逆に煮物とかは全く同じなのですよ~。
出身地(自分たちも親世代も)が違うのに、
ナゾです・・・・。

あと!!
よねさんのお姉さんち(アレ?旦那サマのほう?)って
双子だったのね!!
それは初耳だわ!そして、大変そうだ・・・・・
でも可愛さも2倍だよね♪
  1. 2008/12/06(Sat) 21:18:12 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>クッションさん

松山、初雪らしいですね・・・ 恐るべし寒気団!
それはさておき、ホント初孫ってスゴイ!!と
思いました。。。
確信犯的にモノをねだるムスコにならぬよう教育
しなくちゃ(笑)
「陽ちゃんに・・・・(以下略)」って(笑)!
これは娘を作るしかない!?!?
  1. 2008/12/06(Sat) 22:08:49 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/61-beda5bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
