DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ピーマンの肉詰めトマト煮込み :: 2008/12/07(Sun)

肉詰めよどこに・・・・・(-公- )




せっかく作ったのに、そして写真をとったのにウッカリ(しすぎ?)してて肝心の
肉詰めがトマトソースに埋まってます(涙)
さあ、埋まってる肉詰めを想像して下さい。
ホラ、緑のピーマンにジューシーなハンバーグのタネが見えてきた・・・・・。

ね、怖くない。←一応ナウシカっぽくね。


気を取り直して。
我が家の肉詰めは2パターンあります。


一つはピーマンにハンバーグのタネを詰めて、上に小麦粉→卵→パン粉を順に付けたら
焼いて、ソースをかけて食べるタイプ。
もう一つは今回のようにタネを詰めたら小麦粉をはたいてベーコンを乗せて。
軽く焼き目をつけてからベーコン入りのトマトソースでじっくり煮込むタイプ。


前者はしっかりとピーマンの歯ごたえと風味を楽しめて、後者はくたくたのジューシーな
ピーマンを楽しめマス♪


最近、失敗料理も多かったけれど今回は写真が失敗だな・・・・(-公- )



とっても励みになります。
応援クリックおねがいしますー!




続きは育児日記です。






実家にて。
相方の膝に乗ってるカンカンです。


IMG_0801.jpg


ハゲてます。
側面がハゲてますが、見えにくい後頭部ももれなくハゲてます。


なかなか生えないのよね~。
なぜかというと、ハゲてる部分がでっぱってるので、寝るときに頭をブンブン
振ってる(そりゃもう高速で振りまくるのでね)とタオルやシーツに引っかかる
のか、抜けてるみたいなのです。


朝起きると結構毛が付いていたり、髪の毛同士が絡まって毛玉みたいに
なってたり。
後ろから見ると生まれたての鳥みたいになってて、なかなか笑えます。


・・・・いつまともに生え揃うんだろう?
そろそろ寒さも増すし、早く生えておくれよ。
スポンサーサイト
  1. 肉料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<タルトタタン | top | タンドリーチキン>>


comment

あるあるあるー!!
「肉詰めよどこに・・・・・」的な現象!(笑)
無理やり表面に出しちゃうとグチャグチャになるんだよねー。
「ねー。」じゃないって??(笑)
ピーマンの肉詰めっていつも焼いてしまうけど
煮込んでもよさそうね!野菜もたっぷり食べれそうだし、グー!!

カンカン君、、、うちの姪っ子も寝てばかりの
時は、後頭部が薄かったよ。(笑)歩き出したら、
急に伸びてビビッた事があるよー!!
  1. 2008/12/07(Sun) 14:36:03 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>よねさま

ホント~???
共感を得てうれしいよー(笑)!
・・・・イヤイヤ、よねさんのブログを見る限り
『?』なことはないけどなあ・・・

ピーマンの肉詰め、ホント煮込みも美味しいよ~!
なるべく平たい鍋で弱火で煮込めばピーマンと
中身が分裂しないし、オススメ。

よねさんの姪っ子も『ウッドストック症候群』
(←勝手に名前付けてるよ(汗))だったのねー!
急に伸びたってコトは。。。
未来に期待!!
  1. 2008/12/08(Mon) 08:33:30 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/65-de540a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
