DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


煮豚リベンジ! :: 2008/12/15(Mon)

前回の痛恨のミスから早半月。
リベンジのときがやってきました、相方実家味の煮豚。
今回は煮ていることを忘れないように、相方のいる土曜日のメニューにしました。


ホラ、カンカンをみててもらえるからね。
(やっぱりカンカンのせい(笑))


・・・・そして。
今回は、見事成功♪♪♪いや~、ヨカッタヨカッタ。
そもそも失敗するはずのないこのメニューで失敗をしたことがそもそもの間違いだったんだけどね

IMG_0999.jpg



今回も相方の食欲に負けて、超!適当な盛り付けになりましたが、味は
とっても美味でした。
相方の母上から教えてもらったレシピですが、近日UPします。
簡単美味の超省エネメニューですので。。。

※12/16レシピUPしました→Cpicon 簡単♪感嘆!煮豚 by wayu

上記の通り、カンカンを相方に見てもらいながら作ったのですが、実はウチの相方、
ここ数日首を痛めていて重いものとか高いところのものが持てなかったりしています。
(それもあって『お風呂が不便だから』という理由をつけて実家に入り浸っていたんですヨ)


そんな訳で、普段の相方の家での業務を代行するワタス。
ワタスの仕事は、もちろんワタス。
そんな昨日・今日は土日ってこと(平日と違って3食作るからね)で、なかなか大変でした。


相方のお仕事は毎日の布団上げ、土日の風呂掃除、土日の洗濯物取り込み。
カンカンのお風呂。抱っこ等等・・・・。


・・・・・普段どんだけやってもらってんだ(笑)



さてさて、カンカンももう5ヶ月。
今日は離乳食教室です♪いってきまーす♪


とっても励みになります。
応援クリックおねがいしますー!
スポンサーサイト
  1. 肉料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<OH!DEN! | top | 鍋!鍋!鍋!>>


comment

wayuちゃん、こんばんわ!

めちゃ美味しそうー!
この煮豚って何かソース類が絡まっているの?!
こってり濃厚なお味がゴハンとぴったりな気がする~☆
是非、お時間がある際にレシピアッププリーズ!!

家事もやってもらって全然OKだと思うよー。
だって、子育てがメインだろうし、、、
旦那サマと一緒に!ってのが理想♪
うちはー・・・言わないとやってもらえないよ(T T)

  1. 2008/12/15(Mon) 20:54:59 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

レシピレシピ!!!

パソコンを後ろから覗き込んだ旦那が
「うわっ!!うまそーー。誰が作ったん。誰が作ったん???」っだって。

「あゆよ、あゆ。〇〇な〇あゆちゃんよ。」って。
そうゆう会話をしてました。

レシピ待ってまーーース。
  1. 2008/12/15(Mon) 22:27:47 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

>よねさん

このてりてりソースは、煮汁を煮詰めたモノなのです!
相方の実家ではそんなにかかってなかったんだけど
(塩分の取りすぎを気にする家なので)、うちはこれでもか!
ってくらいかけちゃった(笑)
かなり濃厚でご飯もビールぐいぐい行けちゃったり♪

そうだよね、何のために相方に休日があるんだ!
育児のためじゃないか!
・・・・なんていったら世の旦那サマ方に張り倒されそう(笑)

  1. 2008/12/16(Tue) 18:06:47 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>クッションさん

超!簡単ですよ~!
ママ友とのお出かけ予定がある日の朝にちょちょっと
仕込んでおけば、帰ってから30分ちょいで出来ちゃいます。
しかもめちゃ『作ったぞ的な料理』(笑)
レシピのっけたのでよろしければゼヒ。。。

旦那サマ、懐かしい!
コチラはしっかり覚えてますが、果たして旦那サマの
記憶に私は居るのか・・・・(笑)
  1. 2008/12/16(Tue) 18:09:42 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/67-081e4b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
