DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


OH!DEN! :: 2008/12/16(Tue)

・・・・・・・おでん。
タイトルをひらがなで「おでん」ってしたらなんだか悲しげだったのでね。
大好きです、おでん。大根が一番好きなので独断と偏見でカテゴリは野菜料理。

IMG_1012.jpg


気合を入れて前日に大根とこんにゃく・たまごを煮込みました。
この間はなまるマーケットで、『手羽元入れるとウマイ』とやっていたので、
真似っこして手羽元もIN!(でも写真に写ってないのは盛り忘れたからよ)
いい仕事してます。


実はおでんって結婚してから1回しか作ったことがありませんでした。
ウチの相方が2日連続でメインに同じものを出すと嫌がるので。


・・・・・が。
おでんは別だった様子。


「私、おでん食べたいんだけどー・・・・。2日連続おでんはやなんだよね?ねね??」


そして相方。

「おでんは2日目が美味いんだよ~!全然アリだよ!!そういやウチ、おでん出ないね。」

と『何言ってるんだ今更』的勢いでおでんを求められました。


・・・あー、ややこしい。
2日目がうまい食べ物は2日連続で良いってことなんだろうか。
でもカレーはダメなんだよね~。
面倒だから無視して出しちゃおうかな、あはは~
(あははじゃないよね)



とっても励みになります。
応援クリックおねがいしますー!





続きは育児日記もどきです。










昨日、カンカンの離乳食教室に行ってきました。


前半は管理栄養士の方による講義で、後半は地域の食育を推進してる方
(じゃなかったらどうしよう)に作っていただいた離乳食の試食。
初期用『かぼちゃがゆ』と中期用『ブロッコリーのグラタン』を頂きました。


カンカンにはかぼちゃがゆだけなら食べさせていいということだったので
試してみましたが。。。。



ぶええええええ・・・・・・・(-公- )



赤ちゃんってあんな嫌な顔ができるのね。
前途多難です。


新調したミルクパンと離乳食用スプーン。
母さんの準備は万端なんだけどね・・・・(-公- )

IMG_1016.jpg
スポンサーサイト
  1. 野菜料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ちいさなりんごパイ | top | 煮豚リベンジ!>>


comment

カンカン、そろそろ離乳食スタートなんだねー。
うちは、初めてヨーグルトをあげたとき、これまで見たことないような赤ちゃんの不細工な顔を目の当たりにしたよ(笑)
まさに、ブエェェェェーーーーーーーーって感じで、べーーーーって出された(笑)

大丈夫、最初はそうでも、そのうち
「まんま、まんま、マンマーーーーー!!!!」って
うるさい時期がやってくるから。
  1. 2008/12/16(Tue) 15:30:43 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

おでんって、美味しいよね~!
大っっっ好き!!!!!
毎日おでんでもいいくらい(笑)
あー、わが家もそろそろおでんにしようかな~♪
最近、大根とこんにゃくのみの、なんちゃっておでんばかり作ってるの・・・・

カンカン、ついに離乳食か~!
教室で食べてみたんだね!
どんだけ嫌な顔したんだろう~!!
母乳以外、初めてだもんね!
カンカン、ビックリしたんだろうな~!
可愛い♪

ベェェーと出されても、根気良く続けなくちゃいけないんだよね。
シータ、食べてくれるかな~。

↑のクッションさんのおっしゃるように、最初はベェーってやってても、マンママンマーの時期がやってくるのか~!

また、色々教えてね~!

  1. 2008/12/16(Tue) 16:40:32 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>クッションさん

そうなんです~!
結構楽しみにしてたので5ヶ月に入ってすぐスタートです(笑)
食べる前はよだれをたらしながら超ゴキゲンなのに
口に入れた瞬間嫌な顔するんですよねー・・・・(-公- )

マンマー、マンマー!!!
・・・・早く言われたい♪

  1. 2008/12/17(Wed) 15:43:21 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>さくちゃん

大根とこんにゃく。
正直、私もそれさえあればいいかもー!

カンカンの嫌な顔、それはそれは生まれて初めて
見るようなひどい顔だったよ~(笑)
あまりに嫌そうだと困る、とか悲しい、っていうより
面白い!!かも!

シータももうじき離乳食かな??
お互い、もりもり沢山食べてくれるといいね♪
  1. 2008/12/17(Wed) 16:09:23 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/68-be260b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
