DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ハッシュドビーフ :: 2008/12/20(Sat)

アレ?
なんか前も記事にしたような・・・・・・??

IMG_1166.jpg


デミグラスソースの缶を使って作るやつです。
お昼に友達が遊びに来るので、晩ごはん用も兼ねて多めに準備。
(別に晩ごはん作ればいいじゃん!と言われそうですが夕方までみっちり
しゃべりたいお年頃なのでね)
※ちなみに写真は何だか気恥ずかしくて友達が来る前・帰ってしまった後に
 取りました(笑)


後のおもてなしランチは生春巻きと

IMG_1100.jpg

なめらかプリーン♪

IMG_1144.jpg


こちらの二つも我が家の定番です。


なめらかプリンの瓶は、ナチュキチで『現在品薄、在庫限り』と書いてあって
吸い寄せられるようにいつのまにかカゴの中に・・・・・
100均って怖い(-公- )


今日のお客サマは大学時代の大切な友達2人。
片方の友達は生まれて2ヶ月ちょいのベビを連れてきてくれました。

このコが。
ま~小さい!ま~可愛い!!

ふえええええ~んって泣くし(うちは『ぎゃあああああん!』と泣きます)、
ミルクはちゅぱちゅぱ飲むし(うちはグビグビ飲みます)、
やわらかいし(うちは何か固いです)、
ちっちゃいし(生まれたときからデカイです)・・・・・


「すでに懐かしいでしょ?」と言われても、うちにはこんな時期は無かったなあ。
赤ちゃんにもかなりの個体差があると改めて感じた瞬間でした・・・・。



IMG_1139.jpg


おみやげに持ってきてくれたのはクラブハリエのバウムクーヘン。
名古屋って未だに大行列なのよ。
関東に居たときは並んだこと無かったのに、友達のおかげで久しぶりに
食べれました♪♪♪




とっても励みになります。
応援クリックおねがいしますー!
スポンサーサイト
  1. おもてなし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<りんごに愛をこめて | top | 焼き鯖の生姜煮>>


comment

なめらかプリーン♪美味しそう~!
わゆちゃん、何かのレシピ見て作ってるんだっけ?
自己流??
作ってみたいな~!
前の記事に書いてたかな・・?

泣き方、飲み方、柔らかさ、デカさ、読んだ時笑っちゃったよ~!
ほんと、1人1人、違うんだね~。

固いって!!(笑)
  1. 2008/12/20(Sat) 15:29:30 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>さくちゃん

なめらかプリン、クックパッドのレシピを拝借
してるよ~♪
以前の記事にリンクはってあるから見てみて♪
(ってヒトサマのレシピなんだけどさ)
『手作りおやつ』のカテゴリ内に『なめらかプリン』の記事が
あるよん☆

イヤ、本当に固いんだよ、うちのコ(笑)!
さくちゃんにも抱っこして欲しいくらい!!!
足とか腹回りとか・・・・・
さくちゃんちは柔らかい?(って変な質問~(笑)!)
  1. 2008/12/21(Sun) 10:02:40 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/71-8e5499b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
