DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


りんごに愛をこめて :: 2008/12/21(Sun)

愛をこめてみました。

IMG_1169.jpg

この日の晩ごはんは前日の残りのハッシュドビーフと、サラダしか作らなかったので
何とな~く申し訳なく思って・・・・・・
というわけではなくただやってみたかっただけ。飾り切り。
せっかくりんごが大量にあるんだから、ホホホ・・・・


これを切ってる間に後ろから相方がカンカンを抱っこしながら登場し、

「・・・・・何やってんの。うお!何じゃこりゃ(笑)!!」

と言われ。

そして夕食時にキモく可愛らしく、

「どれから食べるぅ~???」

と聞くと、

「普通のウサギのやつで。」

とそっけなく言われました(笑)


結婚して2年もたつと、こんなもんよね。
いいのいいの。
きっと幼稚園に入る頃になったら、カンカンが喜んでくれるハズよ!!!!


とっても励みになります。
応援クリックおねがいしますー!




さてさて、今日は実家でクリスマスパーチーしてきます♪
続きは育児日記もどきです。







カンカンが離乳食を開始して早1週間。
ワタスの手からスプーンを奪い取って(絶対おもちゃと勘違いしてる)離さなかったり
するものの、なんとかモグモグ食べてくれるようになりました♪


そんな喜びもつかの間。
どうやら始まったようです。ウワサのアレが。


夜泣き・・・・・(-公- )


おむつも替えたばかり、お腹もいっぱい。
暑くも無く寒くも無く、具合が悪いこともなくただひたすら泣きまくる。
それが夜泣きらしいです。


以前は8時間寝ていたカンカンも、ふた月ほど前から再び3時間おきに
起きるようになってましたが、授乳すればすんなり寝てくれていました。


が!


一昨日の夜中から、突然起きては泣いて泣いて~泣きまくる!!
夏のセミのように・・・・。
今は冬だよ、カンカン!気づいてカンカン!


とりあえず起こして抱っこして、ちょっと落ち着かせてから寝かしてます。
でも、1~2時間おきに起きるのよね・・・・(-公- )


夏ならまだいいけど、ハハは寒いぜカンカン!
ま、夜泣きは成長の証って言うし、のんびりお付き合いしていこうかな~
なんて思ってるワタスでありました。
・・・・ってまだ2日目だから余裕なのか!?!?




スポンサーサイト
  1. 野菜料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ブッシュ・ド・ノエル | top | ハッシュドビーフ>>


comment

リンゴすご~い!!
って、リンゴにも確かに、驚いたんだけど、、、、、

よ・・・・・・夜泣き・・・・・・(汗)

夜泣きって、もう少し先なのかと思ってたよぅ・・・。
(赤ちゃんによって違うけどね。)

どーした!カンカン!

いやいやいや、たそがれ泣きの恐ろしさを経験しちゃったから、またセミのように(失礼っ!!)泣く時期が来てしまうのかと思うと・・・・ガクガクブルブル・・・・・・

皆が皆じゃないとはいえ、、、、、、、

でも、ほんと、わゆちゃんが言うように、成長の証なんだよね。
なーんにも分かってなさそうな時期から、色々分かるようになったって事だもんね。

また、あの時はなんだったんだ?っていうようにグッスリ寝てくれる時期がくるよっっ!

寒いよね、夜中に起きるのって。
分かる分かる。
頑張れ~!わゆちゃん!!!!!
  1. 2008/12/21(Sun) 23:11:35 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>さくちゃん

そうなのよう。。。夜泣き、来たわよ!!!
これが、頑張ってあやすとアノ泣きは何!?
ってくらい『きゃあぁぁぁぁぁ~♪はう~ん♪』なんて
言い出すから力が抜けるよ~(笑)

うちも黄昏泣きから卒業して、やっと落ち着いて・・・・
なんて思ってたから大!ショック!!だよ~。。。
まあでも、いつか元に戻るしね。
のんびり構えるよ~!
  1. 2008/12/22(Mon) 19:48:50 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

wayuちゃん、どうもー!
ご無沙汰しておりました、よねです。(忘れてる?!)

リンゴにビックリだよ、もう。
こんなに綺麗に模様が出来るなら、「~チャンピオン決定戦!」とかに
参加できるのでは?!(どんな決戦だろ・・・。)

旦那サマ、、、全くうちと似ている。
少しはコッチの気持ちも考えてくれればいいのにねー!(笑)
きっと、テレ?もあるんだろうけど。
前にゴハンにwayuちゃん手書きの旗があったじゃない?
あれ、うちの旦那にもしたらスルーされたよ・・・。

夜泣きが始まったのね。カンカン君。
確かに成長の証って感じだよね。。。うん。
ママ、大変だろうけど頑張って!あっという間に大きくなってしまうし、今のうちかも!
(ってうちの姉は自分を励ましてた・・・。)
  1. 2008/12/23(Tue) 16:57:32 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>よねさん

忘れるわけがゴザイマセン(笑)
というか、こちらこそお返事が大変遅くなって
しまいました・・・・。ゴメンナサイ(涙)!

この林檎、以外にカンタンだったよ~!
・・・・って、カンタンな割にアップで見ると仕上がりが
悲しい感じなんですけど(-公- )

よねさんのブログを見て、私も思ってたよ~!
「旦那サマの反応、似てる・・・・」と。
凝っていようがいなかろうが、美味い方がヨシ。
ご飯がすすむ味付けを大変好み、そして以前作ったものを
あまり覚えていない・・・・(失礼!?)

夜泣きカンカンは、普段はご機嫌だしよねさんの言うとおり
今のうち!と思って抱っこしまくってるよ~(笑)!!
  1. 2008/12/25(Thu) 12:44:56 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/72-2507092e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
