DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ブッシュ・ド・ノエル :: 2008/12/25(Thu)

ちょいと久しぶりの更新です。
カンカンの夜泣きが激しくて更新できず
・・・・・・・・な~んてコトは無く、出かけまくっていたら更新する時間が無かったのです。


ご心配をしてくださったミナサマ、本当に本当に、ありがとうございます。
ワタスたち親子は元気です。




昨晩のクリスマスイブ。

相方はケーキを見るなり
「え~っと、何だっけコレ?えーっと・・・・」と。

「ブッシュ・ド・ノエルだよ~!」とワタスが答えると、

「うおー、そうそう、ソレだよ。『クリスマスバー』としか浮かばなかったよ~!」と。

・・・・・クリスマスバー。
もし存在するなら見てみたいモノです(-公- )
・・・そんな訳で(どんな訳?)作ったケーキはコチラ。


IMG_1389.jpg


紅茶生地のスポンジに、中は普通の生クリーム。
デコレーションのクリームはキャラメルクリームです。

今回はちゃんと換気扇を回しながらキャラメル作りをしたので、警報機は
鳴らなかったワ♪♪♪


IMG_1384.jpg


もっと凝ったものを作ろうかな~?なんて考えていたものの最近お出かけ三昧で
準備も出来ず、簡単~な感じになりました。葉っぱ形のチョコもチョコペンで作ったし(笑)

・・・イヤ、時間があろうと無かろうとこんな感じにいつもなっちゃうんですけどねっ!


IMG_1380.jpg


相方の評価は『甘さ控えめでいいんでない~?んまいよ~!』と上々。
あ~、よかった。。。
今日はこれから姉の家にもおすそ分けで持っていきます。(2本作ったので)
どちらかというと相方より姉好みな感じ(クリームたっぷり、しかもキャラメル)なんですけどね(笑)


今年はカンカンが生まれて初めてのクリスマスイブ。
平日ということもあり、お風呂・寝かしつけなどなどでなんだかバタバタ~ッ!と
過ぎてしまいました。


それでも家族3人元気で過ごせた初めてのクリスマス。
クリスマスごはん(ディナーとは到底呼べない・・・・)、番外編の実家でのクリスマスパーチー
についてはまた後日のっけます~♪♪




とっても励みになります。
応援クリックおねがいしますー!
スポンサーサイト
  1. 家族のイベントごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<赤えびとトマトのクリームスープ | top | りんごに愛をこめて>>


comment

そっかー、そうだよね!
家族3人で過ごすクリスマスは初めてだよね♪
サンタさんはやって来たりしたの?!

で、ノエルー!
奇麗に仕上がっているよぉぉぉ。
私ならロールケーキを作って満足してしまうのに
生クリームでデコレーションもしているのかぁ。
木目って箸とかでつけるの?!
(自分で調べなよー。って感じだよね。。。)

あと、元気そうでよかった♪
でも、息抜きも忘れずにね。
  1. 2008/12/25(Thu) 14:30:05 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

すごいすごい!!!
スーパーに並んでるケーキよりずーーーーっと美味しそう!!!
あゆ天才だね☆

はー、名古屋に住んでればよかった。
(厚かましくも、おすそわけ狙い作戦。)

家族で過ごすクリスマス、幸せだよねー。
やっぱり、家族が健康で笑顔でいられることが
1番幸せだよ。

Christmasプレゼントに〇〇欲しいーと思うより、
「みんな健康であればそれでいいよ。」と思ってしまうあたり、なんか歳とった気が・・・
でも、あゆも同じよね。きっとそうだよね(笑)
  1. 2008/12/25(Thu) 14:55:17 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

>よねすわん

そうなのー!去年は腹の中におりましたから(笑)
今年はカンカンが他にプレゼントをいっぱいもらったので、
サンタさんと「来年からにしましょう」と話し合いをしました。
・・・・ので、来年から来てくれることになってマス♪

ちなみに、この周りの模様(木目?)はフツーのフォークでつけたよ(笑)
ホントは絞り出しをすればいいんだけど、こうザックリとした感じを
だしたかっ・・・・
・・・・・イヤ、嘘です。面倒だったのです(-公- )

あと、よねさん、お心遣いありがとうね。
  1. 2008/12/26(Fri) 09:45:06 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>クッションさん

天才~!?
イヤイヤ、天才ならもちっと綺麗に仕上がってるハズです(-公- )
でも名古屋に住んでたら、恐れ多くておすそ分けなんて
出来ないものの、一緒にケーキ作ったりできるのになあ・・・
な~んて思いますヨ・・・・

そうそう!分かる!分かりすぎる(笑)!!!
最近めっきり物欲(自分の物への)が失せて・・・・(笑)
一人で買い物行っても落ち着かないし、服を買いに 行ったつもりが
カンカングッズや生活雑貨ばっかり買ってます・・・。
そして、日々の暮らしにいちいち心和ませる毎日。
あ~、ホント、年取りましたワ・・・・
  1. 2008/12/26(Fri) 09:50:03 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/74-49a21452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
