DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


赤えびとトマトのクリームスープ :: 2008/12/26(Fri)

IMG_1420.jpg

『ちゃんと気泡を消してから食卓にだそうよ』のスープ、800円。

IMG_1427.jpg

○ンタッキー風のフライドチキン700円。

IMG_1433.jpg

サーモンのマリネ500円。

IMG_1437.jpg

オサレ炭酸ジュース、700円。


前回UPしたブッシュ・ド・ノエル、600円。



3人で始めて過ごすクリスマス、priceless。


・・・・・・・・古い(笑)?
いやいや、2年前の結婚式でこんな余興をして頂いたのですよ。
う~ん、なつかすい。


以上が我が家のクリスマスご飯でした。
ちなみに値段は2人分(笑)!不況真っ只中のこのご時勢、普段の予算よりは大分
上回ってるのでまあクリスマスメニューとしてOKでしょ、ホホホ・・・・(ケチ?)


一番手がかかったのがスープ!
別に大した料理ではないんですが。何に手がかかったかと言うと、
『ポタージュ状にすること』。


うちにはFPがないのです。ミキサーも。
いつもバーミックスに頼ってポタージュとかを作るのですが、何せバーミックスは
割と固形物(とくに軟骨とか骨とか殻とか)にちょっと弱い。気がします。


今回スープにエビの頭やら殻やらを入れて作ったので、まあ刃の回らないこと回らないこと。
そして飛び散る殻の破片・・・・(涙)
・・・・まあそんな訳で、一番手がかかったのは掃除(笑)?


フライドチキンはBPとオールスパイス・塩を衣に混ぜて揚げました。
マリネはフツーにマリネ液を作って。


1汁2菜ですが何か?



ちなみに我が家のサンタクロース。

IMG_1458.jpg

15分にわたりワタスに写真を撮られ、不機嫌になったところでいつもの服装に
戻りましたとさ・・・・・





とっても励みになります。
応援クリックおねがいしますー!
  1. 家族のイベントごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<新年あけましておめでとうございます。 | top | ブッシュ・ド・ノエル>>


comment

wayuちゃーん!
遊びに来るのが遅くなってしもーた^ ^;

クリスマス、お子様がいるのにかなりステキディナーになったんだねぇ♪
プライスレスですよ、プライスレス!!(これ、我が家でも使お。)
スープもすごい!!これ、濃厚な味がするんだろうなぁ。
残らなかった?!残ったらパスタを絡めても食べてみたいー。
(って私が食べるわけじゃないんだけど・・・。)

サンタ君もかわいいじゃん!
お帽子とかも嫌がったの??
帽子だけでも平気なら、楽しめそうな気がしますなぁ♪
  1. 2008/12/28(Sun) 20:46:01 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>よねサマ

最近お返事が遅れがちでスミマセヌー(涙)!

プライスレス、再ブーム(笑)!?
手作りモノになんでもプライスレスと付けたがる私です。。。
スープは、なかなか美味だったよ~!
で、完食しちゃった・・・・。
そっか、パスタに絡めてもかなりいけてたかも・・・。

どっちかというとカンカンは私がせっかく作った帽子を嫌がり、
オカンが作った服をルンルン♪で着用してたのですヨ・・・・。
ただ、帽子を取るとフケ顔のカンカン。
まるでマリオのようになってしまったのです・・・(笑)
  1. 2008/12/29(Mon) 15:01:20 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/75-ccb15aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
