DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


焼きプリンタルト :: 2009/01/05(Mon)

お正月、相方の実家へのお土産で義姉が持ってきたFLOのプリンタルト。
・・・・・を、作ってくれという相方からのリクエストがあり、早速作りました。
箱根駅伝を見ながら。

IMG_1598.jpg

・・・・写真が暗い(-公- )


タルト生地はパートシュクレ。
フィリングのプリンは適当に。卵と卵黄、生クリームと牛乳、砂糖、バニラオイルを
混ぜて作りました。カラメルソースをかけてイタダキマス。

この材料だとちょっとやわらかめなので、好みによっては粉類を加えるともっと
『ギッチリ』した感じになるかも。。。


ホントはね~・・・・。バーナーがあるとね~・・・・。
表面にグラニュー糖かけてぶわ~っと焦がしてパリパリになるんだけどね~・・・。
ま、今回はコレで・・・。自分に甘いのでね。



とっても励みになります。
応援クリックおねがいしますー!





続きは年末年始の育児日記のようなものです。





毎年(といっても今年で3回目)年末年始は相方の実家(千葉)で過ごします。

去年までは車で30分の距離だったのでよかったのですが、今年は転勤もあり
名古屋から千葉まで、車で帰省をしました。
(年末年始の新幹線にベビー連れなんて神ワザだと思ったのですよ)


12月30日の8時半頃名古屋を出発。
愛車『サフ子』にて東名高速を西から東へまっしぐら~

牧の原SAでkankanを休憩させて、富士山のふもとを走りぬけ~

IMG_1477.jpg

海老名SAに着いたのが12:00頃。
ここまでは順調でした。

が。


おむつを替えに行くと、キッチリお漏らし。(モチロン、大!)
洋服を着替えて、さあご飯。

すると、かなりの人の多さにkankan大興奮!
離乳食、進まず(-公- )
(そもそもこんな場所で離乳食をあげようとしとしたワタスが悪かったのね)


そして、相方とワタスもご飯。
ここまでで1時間ちょっとかかっちゃったので、急いで出発~!!
と思いきや。


・・・・なんか臭う。


そう、またもお漏らし。(またしても、大!)
一日に2回しか大をしない貴方が何故海老名で2回も??
そして2回ともOBするなんて!


そんな訳で、帰省にかかった6時間のうち、1時間半は海老名SAで過ごしたのでした(-公- )
その後、千葉へ・・・・はそのまま向かわず、用事があったので池袋へ行きました。


この話は、また後ほど・・・・。
スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<鮭とほうれん草のクリームパスタ | top | 新年あけましておめでとうございます。>>


comment

わゆちゃん、あけましておめでとう~!

プリンタルト、美味しそうだね~!
家で作れちゃう打なんて、さすがっっっ!!
プリンタルトって、買って食べるものだとばっかり思ってたよ~!

帰省、お疲れ様☆
車で帰省だったんだね!
そうだよね・・新幹線は混んでるもんね~(汗)
カンカン、いつもと違う状況にOBしちゃったのかね(笑)!?
OBされると焦るよね~!
ほんと、何度焦った事か・・・(汗)

今週末から、離乳食スタートしようかな?って思ってるんだ。
えーっと、どうやるんだったっけ?って知り合いから貰った本読んでるとこなの(笑)
(もう、離乳食教室のこと、忘れちゃったよ~涙)
  1. 2009/01/06(Tue) 14:10:55 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wayuちゃん、こんばんわ♪

プリンタルトを作ってる~!
旦那サマ、いいアピール振りです。(笑)私も食べたいなぁ。
そうそう、バーナーがあると一気に変わるよね!!
合羽橋で見かけた時は、思わず買ってしまいそうになったけど、
グッと我慢したのよー!!

そして、帰省もお疲れ様でした!
そっかぁ、人が多いとkankan君は興奮してゴハンどころじゃないんだね。
それも、それで可愛い^ ^

池袋に行ってたんだ!
うちから近いのだよー!!
  1. 2009/01/06(Tue) 23:04:50 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>さくちゃ~ん

あけましておめで㌧♪
今年もどうぞどうぞ、よろしくね~!!!

プリンタルト、普通のタルトより簡単だったよ~!
プリン部分にあんまり手がかからないからかしら(笑)

帰省、うちはラッシュと逆方向(行きが上りで帰りが下り)だから
車の方がダンゼン!楽だったよ~!
OB、うちは車に乗せるとなりやすいんだよ~・・・
あのシートの角度とかかな??
でも2回って(笑)!

離乳食、始めるんだね~♪
うちはスタートしたもののペースがゆっくりだよ~!
あんまり食べないから、丁度この間からおかゆ+野菜に
なったトコ。
また情報交換しようね♪
  1. 2009/01/07(Wed) 09:50:48 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

よねすわん

今年も相変わらずな感じなリクエストっぷりの相方です(笑)

バーナー、かなり惹かれるよね!
お菓子だけじゃなくて刺身をあぶったりとか、本当に
欲しい!!でも100%贅沢品だしなあ・・・・。
誕生日とかに買っちゃおうかな(笑)

帰省はなかなか楽しかったよ~!
大変なこともあるけどそれはそれでカワイイからヨシ!
(↑よねさんの真似っこ)

池袋が近いんだね~!
いいないいな。日本で一番家電が安い、池袋(笑)!
ということは、アノ日本で一番混む電車を使ってたりするのかしら・・・
  1. 2009/01/07(Wed) 09:55:46 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/77-31ee8e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
