DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


鮭とほうれん草のクリームパスタ :: 2009/01/08(Thu)

昨日はお医者はしごで遅くなったのでパスター♪

買い置きの鮭と、ほうれん草。
あと、生クリームが余っていたので、クリームパスタにしました。
クリームパスタ、とはいってもかなりさらっとしたクリームです。

IMG_1655.jpg


・・・・・・アレ?
この組み合わせ。よねさんが作ってたような・・・・???


うん、でも美味しいんだよね~!
栄養バランスも良いしさっ♪


たまねぎをバターで炒めて、鮭を加えてから白ワインを振って。
ブイヨンをちょっと足して。ほうれん草を入れてから生クリームを加えて
ささっと火を通して。
塩・胡椒をしたらソースの完成。
やっぱ忙しい日はパスタに限る!!


さてさて、お医者ハシゴですが、1件はいつもどおりカンカンの皮膚科。
(←乾燥肌なのでね。)
そしてもう一件は、ワタスの歯医者でゴザイマシタ。


妊婦だったときに、以前治療した虫歯のツメモノが取れていて、それを放置
することウンヶ月。
年末に来たんです。モーーーーーレツな痛みが!!!!


歯医者サマへ行くと、
「コレ、いっちゃってるかもなあ~・・・・・。」とのこと。
どうやら虫歯殿、ワタスの奥歯を蝕むどころかその下。歯茎の中の骨まで行きかかってる
ようで、速攻神経を抜かれ、昨日はその再治療だったのです。


はー。。。
虫歯、侮ることなかれ。放っておいても治りません。
わかっちゃいるんだけどね。歯医者、怖いんだよね(-公- )
でも、放っておいたらもっと怖いコトになると身をもって学んだワタスでありました。


ミナサマ、芸能人じゃなくても、歯が命!!!(またしても、古い・・・・(-公- ) )





続きは『夜泣き続報』です♪   











結果。

昨晩ももれなく(笑)夜泣きしました。
・・・・が。
そんなにギャンギャン泣くではなく、ちょっと泣いてから機嫌良~く起きてる時間もあったので

『夜泣き』<『夜中頻繁に起きる』

という感じでした。
カンカン、ちょっと成長か!?!?


昨日の朝、規則正しく7:00過ぎに起こしたのがよかったのかしら。
・・・・・な~んて、超前向き思考なワタスでありました。。。


今日は相方が呑み会のため、実家へ避難~~♪
た~の~む~ぜ~カ~ン~カ~ン~~~~♪♪♪

スポンサーサイト
  1. ごはん・麺料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<レモンクリームパイ | top | 焼きプリンタルト>>


comment

wayuちゃん!!
まさに私も作っていたわっ。
観た瞬間に、、、「どっかで見たことが?」と
思ったらやっぱり自分だった。(爆)
これ、鉄板の組み合わせだよねぇ♪特に寒くなると
クリーム系が欲しくなるし!でも、作り方は
wayuちゃんの方が丁寧デス・・・。はい。

歯科医の「いっちゃているな」って表現がちょっと笑えたよ!
私も歯医者に行かなきゃな~。
同じく猛烈な痛みで歯医者に駆け込んだら
神経を抜かれました。。。
痛みは感じなくなったけど、神経を抜くって一体どーゆう事?!
って始めは不思議で仕方なかったなぁ。。。
お互いに歯医者、がんばろうね。(笑)
  1. 2009/01/08(Thu) 10:25:35 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>よねさん

そうだよね!!
確か見たような・・・・・と思って。ホント、『鉄板』の
組み合わせだよね~!
作り方、文字にすると丁寧そうだけどそんなに丁寧じゃ
ないかもよ・・・。ブイヨンだって、隣で煮てたポトフの汁だし(笑)!

『神経を抜く』、私も思ったー!!!
始めは痛さ対策?とか思ってたんだけど(←おバカ?)
ただただ神経までもが虫歯にやられてたのね・・・

ホント、歯医者に行くにはかなり腰が重いけど頑張ろうね~!!!
(って、まさかこんなトコでまたしても共感できるとは(笑))
  1. 2009/01/09(Fri) 13:55:12 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/79-d3092538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
