DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


チョコチップ入りふたごのカフェオレパン :: 2008/09/17(Wed)

明日は大学時代のお友達の家へお呼ばれ。
手ぶらで行くのも~・・・・というわけで朝からパンを焼きました。

カンカンを寝かしつけ、ババっと家事を済ませてソロ~っと起こさないように・・・・
と思ったのですが、ホームベーカリー(今日は楽をして、捏ねはおまかせしてます♪)のバンバンッ!という音でバッチリ目が覚めたご様子(笑) 時々あやしながら作業をすすめました。

生地の仕込み水をコーヒーに換えて、チョコチップをクルクルッと巻き込んで。
そして。
あのオーブンで(もういいって・・・)!!!

カフェオレパン

しつこいようですが、前のオーブンとは焼き目が違う・・・・。
それだけ粗悪品だったってことなのかしら。大きい声では言えませんが。

焼いている途中からコーヒーの香ばしい香りと、チョコが溶けた甘~い匂いがふわ~ん♪
お昼時ということもあって、がまんできずにちょっと味見しちゃいました。
↑写真左上部分を良く見ると、ワタスの食欲の痕跡、半分ちぎったパンが見えてます・・・(笑)

今日はそんなに沢山焼かなかったため、表面に塗った残りの卵でクッキーも焼きました。ただオーブンが使いたかっただけだったりして・・・

IMG_3309.jpg
Cpicon 簡単♪さくさく紅茶クッキー by wayu


というわけで、明日のお土産は完成♪♪♪
あとはのんびり、横で泣いているカンカンと遊びます☆


続きは育児日記?です。



2ヶ月でまだ首のすわらないカンカン。
助産師さんの家庭訪問で、もうそろそろうつぶせトレーニングを始めてもヨイとのことで、教えてもらいました。1回約5分、カンカンをうつぶせにして首を持ち上げさせるトレーニングです。首の筋肉と背筋が鍛えられるということで。

・・・しかし。
持って生まれた巨大な頭。
決して細くはない首なのですが、あまりに頭がでっかすぎて、なかなか持ち上がらず。
5分も経たないうちに・・・


号泣(-公- )

うちはマンションなのですが、世間様に虐待してると思われたらどうしよう、とビクビクの毎日です・・・。
ちなみに、努力(?)の甲斐あって、ちょこっとずつ持ち上がるようにはなってきました♪
スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<相方リクエストのゴマ酢サラダ | top | 全国うまいもの展 その1>>


comment

wayuさん、こんばんわー!

オーブンを使いたくなる気持ち、すっごくわかる!!
うちも今日、電話機を買ったから用も
ないのに実家に電話したりしてたから。(笑)

カフェオレパン、とてもふっくら仕上がっているね。
仕込み水のコーヒーって、アイスコーヒーとか入れたのかな?
実は、前に仕込み水をアイスコーヒーにして作ったら
全く色も香りもなくて、普通のパンに仕上がった経験が・・・。
こんなに綺麗な色じゃなかったのよ。
(はっ!オーブンか?!)

カンカン君、、、か、可愛い~☆
一生懸命さが伝わってくるっ!!
子供は泣くのも仕事だって聞いた事があるし
まわりのおうちも分かっていると思うよ~!

※またリンクさせてもらったので、御連絡しておきますね。
  1. 2008/09/17(Wed) 19:32:41 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
いいなっいいなっ新しいオーブンいいな~っ♪♪
私も新しい最新オーブンがあればもっともっと
パンを焼いたりお菓子を作ったりするはずだ!
(現在のオーブンレンジは10年物さ・・・)

そしてカンカンくん、はじめましてぇ~。
キュートだわ、小さいわ^^
うちの姪っ子カンカンは小学生・・・。
こんな小さい時代・・・あったのかしら^^;
  1. 2008/09/17(Wed) 19:43:16 |
  2. URL |
  3. しばこ。 #Q1yHlrKQ
  4. [ 編集 ]

>よねさん

電話機購入、おめでとうございます(笑)
そうそう、使いたくなっちゃうんですよね~・・・・
よかった、同じ気持ち人がいて♪

コーヒーは、インスタントの粉末を溶かしましたヨ☆
150ccのお湯に対して大さじ2杯入れてから冷ましたので、市販のアイスコーヒーよりかなり濃いハズ・・・。それでも苦くないから、思ったより濃いほうがいいのかも、です。

泣くのが仕事・・・・そうだよね!
よし、ガンガン泣かすぞ~(笑)
一生懸命バタバタしてるんだけどうまく頭が持ち上がらなくて。助けたい気持ちをグっとこらえて、そして笑いをこらえて毎日見てるよ~♪
  1. 2008/09/18(Thu) 08:26:54 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>しばこ。ちゃん

そうそう、新しいオーブンじゃなかったから私もパンとかお菓子とかお休みしてたのさ~♪♪
・・・って、これからじゃんじゃん焼かないといけなくなっちゃう(汗)

はじめまして、しばこ。ちゃん(byカンカン)♪
ちっちゃいとはいえ、生まれたときは約3700g、今は6500gもあるのよ~ぅ!
ハハは毎日筋肉痛です。。。
でも、成長を感じられる痛みってヤツなのかしら。。。
  1. 2008/09/18(Thu) 08:30:42 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/8-3d36069b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
