DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


レモンクリームパイ :: 2009/01/09(Fri)

タルトタタンの時のパイ生地を冷凍してあったので、残りを使ってのおやつ。

画像 016


前回の宣言どおり、恒例の『相方呑み会の日の実家滞在日』だったので、実家で。
そんな訳で型もないし、重し石もないし、そして生地の残量も中途半端~!

直径15センチぐらいのアルミ型(鍋焼きうどんみたいなやつ)で。
生地もちょっとだけ足りない量だったので、縁取りが薄っぺらいトコがあります。
そして、なにやらアルミ型特有のシワシワ模様も(笑)


いいのいいのー!(最近このフレーズが多い・・・・)
おやつ、だもんね。美味ければいいのです。


即席折込パイを敷いてから焼きした後、レモンクリームをつめただけ。
ホントはメレンゲをのっけて焼くみたいなんですが、そんなにメレンゲに興味のない
ワタスとオカン。
ココは合意の下省略(笑)!


しかし、実家はイイです。
今日は(も?)カンカンを任せて、のんびりしております♪♪♪
・・・・・あ、夕方にはちゃんと帰りますヨ(笑)






とっても励みになります。
応援クリックおねがいしますー!


スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<プレーンベーグルとマンゴーベーグル | top | 鮭とほうれん草のクリームパスタ>>


comment

いいの、いいのー!(笑)
私もこのフレーズ、好きっす。

でも、メレンゲがなくても美味しそうだよ?
メレンゲを焼くタルト、、、もしかして同じレシピ本とか持っていたりして?!
(というか一般的なスイーツなのかな?)
うちの旦那が気になって、作った事があるんだよねぇ♪

ご実家は、リフレッシュできた?
私はここぞとばかりに、何もしないでのーんびり過ごしたりしているよ^ ^;
義姉に「少しは手伝いなよ~」って言われるくらい・・・。
  1. 2009/01/10(Sat) 08:26:45 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>よねサマ

ホントー?
でもいいよね、魔法の言葉だわ(笑)
私の人生が凝縮されてマス♪

本・・・・は持ってなくて、お店で見たんだよ~!
メレンゲがのっかってるヤツ!
それで昔一度作ったことがあったんだけど、よねさんも
前作ってたよね!そうそう!そうだった。
最近よねさんを追ってる感のあるワタクシでございます(笑)

実家ではバッチリリフレッシュ~♪
上げ膳据え膳、お土産付き(笑)!
いつもごめんよ、お母さん・・・・
  1. 2009/01/12(Mon) 17:14:16 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/80-fd0e4808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
