fc2ブログ

DUCK -wayu's diary-






プレーンベーグルとマンゴーベーグル :: 2009/01/10(Sat)

カンカンが出来てから、発酵時間が長いパン作りを避けて来ましたが(根性ナシなので)、
ベーグルは発酵時間が短く、パパっとできるので作っておりマス。
今回はプレーンとマンゴー。

IMG_1752.jpg

・・・・・どこがマンゴー?
ホラ、左側の黒い粒が付いてる方です(笑)
表面にのせたのがちょっぴり焦げてしまったのですよ・・・・(-公- )


大好きなKALDIでCEBUドライマンゴーが円高還元フェアで安くなっていたので
細かく切って中に混ぜ込んでいます。


レシピは毎度おなじみ、高橋雅子さんの本。
さらにガチガチ、モッチモチにするために薄力粉を強力粉に置き換えてマス。


IMG_1750.jpg


具を挟むことが多いので、いつも穴は小さめ。
・・・・・半年前のワタスのお腹のようなベーグル(笑)
カンカン、アナタのふるさとはここかもよ・・・・???


ちなみに、プレーンは普通にハムサンドで、マンゴーはクリームチーズを挟んで
イタダキマシタ。

IMG_1781.jpg


とっても励みになります。
応援クリックおねがいしますー!
スポンサーサイト



  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<野菜たっぷり餃子 | top | レモンクリームパイ>>


comment

キターーー!ベーグル♪

wayuちゃんのベーグルはとっても奇麗だねぇ♪
艶々でまん丸でかわいい。
少し薄力粉にして、今度作ってみよ。
自分で作るとどうしても硬めになってしまうんですよね。

マンゴー味もナイス!
そっか、私もドライマンゴーを買って来て作ろう!!
この前、ベリー系のドライフルーツを入れて焼いたけど
マンゴーの方が彩りが可愛い気がするしね。
  1. 2009/01/13(Tue) 11:52:09 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>よねすわん

イヤイヤイヤイヤ!
よねさんの方が綺麗だからー!!!
飼い主・・・じゃなくて作り主?に良く似たモッチリ加減です(-公- )

マンゴー、美味しかったよ~!
クリームチーズとの相性が良かったわ~♪
クリームチーズにちょっと砂糖を入れて練ったから
なんかデザートっぽくなったけど。。。
  1. 2009/01/13(Tue) 18:15:48 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/81-fdc0f9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)