DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


野菜たっぷり餃子 :: 2009/01/12(Mon)

最近より体重増加スピードに拍車がかかった相方。
もともとモッチリ気味のワタス。
好物の餃子も自然と野菜多めになります(笑)
野菜、と言ってもキャベツとにらだけなんですけどね・・・・・。


IMG_1790.jpg


60個餃子(もちろん全部は食べません)。見てるだけで爽快~♪
こだわりといえば、キャベツが大きめカットでしゃきしゃきなのと、大きめカットの豚バラ肉、
多めの水分。そしてガッツリの下味。
じゅわ~っとスープがでてきマス。


IMG_1797.jpg


材料はにら1束、キャベツの葉6枚、豚バラスライス200g、豚挽き肉200g。
にらとキャベツ、豚バラスライスを大きめのみじん切りにして調味料を混ぜます。
調味料はウェイパー小さじ1、醤油大さじ1、酒、塩、水75cc、ごま油大さじ1。
コレを混ぜたらしばらく置いて、あとは包んで焼くだけ~。


IMG_1798.jpg


そうそう、パリパリの羽も大事♪
フライパンをそのまま食卓に出して、趣無い感じの晩ごはんでゴザイマシタ・・・・。



ちなみに、昨日は鏡開き。
プラスチックの外枠の中に切り餅が入ったタイプの簡単鏡餅な我が家は、これまた簡単に
市販のあずき缶に砂糖・塩・水を加えて作ったぜんざいを頂いたのでした・・・・。


IMG_1802.jpg



とっても励みになります。
応援クリックおねがいしますー!
  1. 肉料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<パン・オ・レ | top | プレーンベーグルとマンゴーベーグル>>


comment

うちも増加傾向にあります、、、体重(T T)
夫婦揃ってだからイヤになっちゃうわー。
でも、食欲があるって事は健康的なのよ!!と
意味不明な発言で誤魔化したり。。。

餃子も久しく作ってないー。
旦那の好物なので、野菜たっぷりで作ろう!
白菜も丁度あるし♪
豚バラを刻んで入れるのがポイント?
いつもひき肉だけで作っていたから、今度はこれにします。
同じく、フライパンのまま食卓に出しますよ。
その方が冷めないしいいんじゃー!
  1. 2009/01/13(Tue) 11:55:32 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/13(Tue) 17:28:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>よねサマ

そうそう、増えるときは夫婦一緒よ~!
ウチの場合、減るときは相方だけだけど・・・(-公- )
バナナダイエットの効果を帳消しにする食欲、おそるべし!

餃子、うちも久しぶりだったんだよ~!
好物なのに、ウッカリ存在を忘れたりするのよね(笑)
よねさんちは白菜かぁ~!
白菜は水分がいっぱいでるし、ジューシーになりそうだワ♪
豚バラを刻んで入れる、コレは好みだと思うー!
我が家はガッツリ好きなので(←だから太る!?)
  1. 2009/01/13(Tue) 18:13:24 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/83-57adf14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
