DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お初マカロン :: 2009/01/14(Wed)

IMG_1813.jpg


作ってみたかった、マカロン。
サクサクねっとりって、どうやって作るのかとっても気になっていたのです。
まあ、実際作ってみてもどんな原理でそうなってるのか分かんないんですけどね(笑)


緑茶パウダーを入れたマカロン生地を焼いて、中に入れたのも緑茶風味のバタークリーム。
サクサクねっとり。
不器用なワタスの初回にしては、それなりの出来でした。
形は不細工だったりするんですけど。


が。
どこかおかしい、このマカロン。
↑の写真では分からないと思うので、ハイ!!

IMG_1814.jpg


デ、デカい(笑)!!!マカロン改め、デカロン・・・・。

何も考えず適当に搾り出したらこんなことに・・・・・(-公- )

『マカロンも ワタスにかかれば ガッツリ系・・・・・』



とっても励みになります。
応援クリックおねがいしますー!




続きは育児日記です。












先日6ヶ月を迎えた息子カンカン。
生活のリズムが大分決まってきて、楽になってきましたー!


朝は7:30に起き、寝るのは22:00頃。(+夜中に3回ほど起きマス)
その生活は4時間サイクル。
授乳→遊ぶ→昼寝(40~60分)→遊ぶ→授乳・・・・・とまあこんな感じ。


『昼寝』は抱っこで寝10分ほど寝かしつけてからバウンサーへ。
『遊ぶ』はマットの上に転がしておいて、マットから落ちそうになったら救出、
泣いたら抱っこ。そして全身全霊で笑わせまくる!!!
(最近転がるスピードが速いので救出頻度が高いんですけどね(笑))


・・・・・というわけで、生活は必然的にカンカンにあわせたペース。
カンカンがぐっすり昼寝する30分の間に、手が離せない家事(お風呂掃除とか
トイレ掃除とか、生肉・魚を触る料理)。
カンカンが一人で遊んでる時間に近くで出来る家事。


前置きが長くなりましたが、そんな生活の中『新兵器』を発見!
それは、『NHK教育テレビ』!


他の番組には興味を示さないカンカンも、あのカラフルな色使いと子供達に釘付け!!
そして、よく考えられてることに一番多忙な朝と夕方にちびっこ番組が放送されてるのです!
しかもよく見ると『教育的要素』もタップリ!


ワタス達世代におなじみの『じゃじゃ丸・ピッコロ・ポ~ロリ~!』は居ないけれど、
あのカラフルな毛で覆われたキャラの名前を覚えることから始めてみよっかな~!


・・・・・あ、でも『北風小僧のカン太郎(カンって漢字なのか・・・?)』はまだ放送されてました。
な、なつかしー!
スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<頂きモノの数の子で・・・・ | top | パン・オ・レ>>


comment

デカロンっ(笑)
あー、また笑わせてもらっちゃった。
マカロンって、作れるんだね~!
実は、マカロンって、食べた事ないんだ・・・・
サクサクもっちりかぁ~!
今度見かけたら買ってみよう~♪

カンカン、生活リズムがついてきたんだね~!
えらいっ!
うちはバラバラだなぁ。。。。

そうそう、夕方の子供番組、いいよね!
私もたまにつけてるよ!
ただ、ベッドからじゃテレビが見えにくいから、抱っこしてソファーで一緒に・・・・
一緒に見てちゃ、家事が進まないんだけどね。

じゃじゃ丸たち、懐かしいな~!
カン太郎も、流れてた!流れてた!

話が長くなっちゃうんだけど・・・・
前の日記にコメントしようとして、しそこねちゃったんだけど・・・・

実は私、わゆちゃんや、よねさんのように、歯医者行ってるよ(笑)

しかも!神経抜き仲間っ(笑)
痛いよね~!辛いよね~!
でも、通い続けなくちゃね!
まだまだ先が長そう~。
  1. 2009/01/14(Wed) 15:16:34 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wayuちゃん、これマカロンじゃない!!
ちょっとー、初めて作ったの?!マカロンって失敗するって聞いたけど、
お初でココまで作ってしまうのは、wayuちゃんだからだと思いますよ?
私は自分で作ろうかとさえ思わん。(笑)
(もし、作っても笑わせてしまうBLOGになるよ・・・。)

そうそう!
夕方になると子供が釘付けになるTVがあるよね♪
もしかして、、、グーチョコランタンだっけ?!
(もう、終わっているのかな・・・。)
うちの姪っ子は、アンパンマン大好きなのでTVを録画して何度も見せていたら
ファンケルのCMまで覚えてたよ・・・。
「ファンケル♪」って合わせて言うの・・・。
果たして、それはアンパンマンじゃないってのは、
いつになったらわかるのでしょうね・・・。
  1. 2009/01/14(Wed) 17:06:05 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>さくちゃん

うちの相方なんて、素で「俺、マカロンってもっと小さいものだと
思ってたけど勘違いしてたみたい・・・・」なんて仰いました(-公- )
(↑ちなみに相方、マカロン嫌いが判明(笑))
マカロン、結構好き嫌い分かれる食べ物だと思うよ~!
女の子は好きなコが多いみたいだけど。。。

カンカン、生活リズムは大分出来たけど寝るのが
遅いんだよね~!お風呂が遅いから仕方ないんだけど。

ね!
教育テレビ、あなどれないよね!!!
うちはテレビの前にマット敷いてあるから、カンカンは
そこでゴロゴロしながら見てるって感じかな。

あと!
居た~!歯医者仲間!!!
そして神経抜きましたの会(笑)
ああ、でも早く解散したいね、この会・・・・・(-公- )
  1. 2009/01/14(Wed) 18:36:04 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>よねさ~ん

そうそう、マカロンだよ~!デカロンだよ~!!
いやいや、何で成功したのかさっぱりわかんないんだけど
何とか形になったワ♪
ビギナーズラックってやつね、きっと・・・・

あ!そうそう!!
さっき見てたら「グーチョコランタン」だった!
カラフルな毛の動物とか言って、子供の夢を壊し
まくりだわ、私・・・・。

「ファンケル♪」、超!カワイイ!!
また子供に全然関係ないから、余計にカワイイ(笑)
そんなこと言われたら親戚じゅうが胸キュン(古い?)
だよね~!言わせたい、カンカンにも・・・・。
  1. 2009/01/14(Wed) 18:39:43 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/85-a0bac482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
