DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


最近のいろいろご飯 :: 2009/01/18(Sun)

昨日は予想通り出かけてしまって、かなり簡単な晩ごはん(買ってきたお寿司です、ハイ)
になりました。

・・・・ので。
記事にしなかった出来なかったここ一週間の晩ごはんを。


太ってしまった相方が(←もういいって?)猛烈にリクエストしてきた棒棒鶏。 
皮がついてるんだけどね・・・・IMG_1830.jpg

じゃがいもを消費したかったので作った桜海老入りじゃがいももち。

IMG_1840.jpg

何か見たことある盛り付けの我が家の定番、鯖味噌。

IMG_1818.jpg

この1ヵ月ちょいですでに3回目の煮豚。

IMG_1766.jpg


・・・・とまあ、以上、よく作るもの達でした(笑)
あ、ワタスの名誉のためにひとつ。
一応コレだけしか作っていないのではなく、写真に収めたものということです。
写真の収めてないくらいホント大したモノじゃないってことです。


とっても励みになります。
応援ポチ、よろしくおねがいしますー!



続きは育児日記です。










先日、6人のママ友+ベビ6人が我が家へ遊びに来てくれました。
月齢差は2ヶ月弱と、ほとんど同じくらいのベビたち。
産婦人科の産後クラスで知り合ったお友達です。


いつもはファミレスにベビーカーで乗りつけ(・・・・っていうの!?)お昼ご飯を食べて
いたのですが、さすがにお店の人にも申し訳ないし、ベビたちも叫び始めた頃ということで
安心して転がしておけるように『家お茶』になったという訳です。


普段オトナ(主にチチ・ハハ)と接してるベビたちにとって、『赤ちゃん』はやっぱり
珍しいみたいで。(自分たちも『赤ちゃん』のくせに)
じっと動かないコもいれば、ひたすら他の赤ちゃんに寄って行ってちょっかいをかけまくる
赤ちゃんもいたり、本当に色々でした。


そんな中、うちのカンカンはというと・・・・・。
他のベビに、超!ビビってました・・・・・(-公- )

ワタスが抱っこしてないと泣く!泣く!泣く!
ちょっと慣れたかと思って他のベビの横に置くと、同じ方向に寝返りしてきた他のベビと
目が合い、そして泣く!


完全にヘタレちゃんでした~(笑)!!!
これぞまさに内弁慶。
普段は全然そんなことないのに何故!?


そして少しずつ友達も帰っていき、最後の3組くらいになったころ、カンカンは絶好調(-公- )

・・・・そうか。
大人数は怖いかカンカン!
もしくは今日だけ?寝不足で機嫌が悪かったとか??


『ねんね期』後半の今はそれでいいけれど、公園デビューの頃までにはちょっと
治ってるといいな~!

・・・・あ、もうちょっと心配した方がいいのかしら。。。
スポンサーサイト
  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<チキンパプリカ煮込み | top | 黄色のエスカベッシュ>>


comment

色々作られているじゃないですか~!
私なんて平日なんて、、、炒めて、はい、終わり!って料理ばかりだよ^ ^;

しかもね、じゃが餅も先日作った私で、今日の夕食は煮豚なんだよね、、、。
ちょっと同じで笑ってしまった!!

↓のエスカベージュも美味しそう!!
オサレだわ、、、ほんとに。
  1. 2009/01/18(Sun) 15:23:23 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>よねサマ

いや~、よねさんの方がきちんとご飯って感じだよ~!!
うちなんて一汁二菜の家だし(笑)
しかも、忘れてはいけない私は主婦(笑)!!

今見てきたら、じゃがいももち!あったね~(笑)
じゃあ、明日の煮豚記事、楽しみにしよっと・・・♪♪
  1. 2009/01/18(Sun) 18:37:52 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはです

カンカンかわいっ。
きっとビックリしちゃったんですよ、
自分のテリトリー(!?)に人がたくさんいたから。。
ちなみにうちのも、お友達の会では比較的泣いてます。。特に写真時で・・なぜでしょう(><)
  1. 2009/01/18(Sun) 20:40:16 |
  2. URL |
  3. フー #jnRiruIs
  4. [ 編集 ]

>フーさま

そうそう、そうなんです!
「僕んちなのにいいいいい!?!?」みたいな雰囲気が
ひしひしと伝わってきましたよ(笑)
やっぱりちょこちょこ慣らしていくしかないですねっ!
フーさんのとこの王子は写真の時なんですね。
せっかくの記念が・・・・・・(-公- )
  1. 2009/01/19(Mon) 07:43:36 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/89-6124ba12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
