DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


アーモンドと紅茶のビスッティ :: 2009/01/20(Tue)

ざくざくのビスコッティはまたまた高橋雅子さんの本、
『ゆっくり発酵スコーンとざくざくビスコッティ』から。


基本のアーモンドビスコッティに紅茶の葉を混ぜ込みました。
ミルクをあわ立てたコーヒーと一緒に、引きこもりだった日曜のおやつに。
※ミルクをレンジでチン♪してからバーミックスで泡立てて、インスタントコーヒーを入れた
カップに注いだだけの超!簡単仕様デス。。。



IMG_1865.jpg


・・・・もっとオサレなビジュアルにしたかった!
ふちっこ(←名古屋弁??)を尖らせすぎてしまったです。。。反省!



そして。
コレを食べながら見たのが今話題の『天地人』!
そう、NHKの大河ドラマです。


実は人生で一度も大河ドラマを見たことがなかったワタスと相方。
「そろそろイイ歳だし、いっちょ大河でも見るか~!」となんとなく第1話と2話を
撮っておいたのです。

コレが面白いこと面白いこと!
大河ドラマってこんなに見易かったのね、と新たな発見をしました。
時間を忘れてついつい2日分見ちゃったわ・・・。


そんな訳で、我が家の毎週予約はこの『天地人』と『特命係長只野仁』(←笑)の
2本となりましたー!


・・・・え?カンカン?
しーっかり2時間、ワタスの腕の中でお昼寝していてくれましたー!
空気の読めるオトコです(笑)




今日はそんな空気の読めるオトコ、カンカンの3種混合予防接種です。
頑張れカンカン!
注射なんて怖くないっ!・・・・・・・・ワタスは怖いけどね(-公- )


注射に負けるなカンカン!
・・・・・の応援クリックおねがいしますー!
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<いつものアレと頂きモノ。 | top | チキンパプリカ煮込み>>


comment

wayuちゃん、おはよ~!

ビスコッティって作った事ないや~。
ザクザク感がいいのは、知ってるわ!(笑)
1度は作ってみたいものなんだけど
私も高橋雅子さんの本を参考にしてみようかな?
まだ、ベーグルのしか使ってないけど…。

天地人!私も気になってのよ~!
ストーリーもそうだけど、何気に北村一輝好きだったり…。

今日はオトコ、カンカン君の予防接種頑張ってね~!
泣かなかったら、オトコだっ。
  1. 2009/01/20(Tue) 08:10:04 |
  2. URL |
  3. よね #-
  4. [ 編集 ]

おはです

美味しそう。。
ビスコッティ大好き、硬い食感バンザイ!!

私も大河未経験者だよ~、今現在も進行中。。

三種混合、こないだの金曜に二回目うけてきたよ~鈍いのか!?強いのか注射で泣かないヒー王子。。大丈夫かなんて・・・カンカン君の予防接種頑張ってきてね。。
  1. 2009/01/20(Tue) 08:34:12 |
  2. URL |
  3. フー #jnRiruIs
  4. [ 編集 ]

おはよ~♪
朝から。。おいしそうなものを発見♪
最近。。
ミルクティーにはまってて。。
ミルクティーといっしょにビスコッティ食べたいよっ^^

今日は予防接種なんですね。。
*予防接種って。。
結構人が集まるでしょ。。
風邪なんぞもらってこないように
早めに行って早く帰っておいでね~♪
うちの子。。
予防接種した次の日とか熱出しちゃって。。
副作用??なんて心配して、病院にかけこんだけど
ただの風邪です!だって。。
人が多いともらってきちゃったりするんだよね。。
気をつけてね♪
  1. 2009/01/20(Tue) 10:03:47 |
  2. URL |
  3. mama* #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

2時間抱っこし続けてたってこと?
空気読めるカンカンもえらいし、ママもすごいなー。

そういえば私も昔は息子をベッドにおいて、3時間くらいぶっ通しで録画したドラマとか見たなぁ。
も、もちろん寝てる息子をベッドにおいて、ね。

今では絶対無理だわ。
リモコンさわって、勝手にチャンネル変えられたり、いきなり大音量にボリュームアップされたり・・・
ゆっくりテレビなんて見れないよ(涙)
  1. 2009/01/20(Tue) 22:01:18 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

>よねっさん

ビスコッティ、よねさん好きそうよ~。
(あ、勝手なイメージ??)
でもさ、ざくざくだし全粒粉だし(笑)!!
本もすっごく分かりやすくて超!カンタンだったよ~。
お試しアレ♪

天地人、見てみて~!
本当に後悔はさせません(←ダレ?)
北村一樹ね。ちょんまげもオットコマエだったよ!

あ、カンカン、見事オトコを見せました。
詳細は今日の記事にて♪
  1. 2009/01/21(Wed) 08:40:58 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>フーさま

おはです♪
ホントホント、食感バンザイだよね!
いい言葉を使うわ~(笑)♪♪

3種混合、もう2回目なんだね!早い~!
うちは私がモタモタしてたのでまだ1回目。
予防接種はちゃきちゃき済ますのがいいね。
  1. 2009/01/21(Wed) 08:46:38 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>mama*サマ

ミルクティーとビスコッティ、合う合う!!
ちょいと浸しながら食べるのがいいんですよね♪

予防接種、なんとかクリアです~!
一般外来と時間が分かれていて、しかも予約制
だったので何とか風邪もうつらず。
・・・・って、もしうつってたら症状がでるのは
これから!?

  1. 2009/01/21(Wed) 09:00:44 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>クッションさん

腕はしびれましたが座ったまんまの抱っこだったので
大丈夫でしたよん♪

「今は絶対無理」ってことは。
私も来年はゆっくりテレビを見ることが出来ないって
ことですねー(-公- )

勝手にチャンネル変えたりボリューム大きくしたりって
結構笑える!けど突然されると驚くかも・・・・(笑)
  1. 2009/01/21(Wed) 09:09:02 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

↑そうそう。
最近はリモコンを隠しても、
突然、主電源から切られるからね。

「今、いいとこやのにーーーーーーーーー!!!」ってとこで

そして、自分で消したくせに
「おぉーー。」とかびっくりした顔して言ってにやけた口覆ってみたり。
  1. 2009/01/21(Wed) 14:21:00 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/90-c3d89d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
