DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


チキンパプリカ煮込み :: 2009/01/19(Mon)

レシピブログさんで募集していたGABANスパイスのモニター、今日はパプリカを
使った料理です~♪


以前、友達の新婚旅行土産でパプリカをもらった時に考えたお料理ですが、ちょいと
今回はグレードアップ。じっくり煮込んだたまねぎと鶏の旨みにサワークリームがコクを
加える冬に美味しい煮込み料理です。

IMG_1868.jpg


こんなにパプリカ入れて大丈夫!?と思われそうですが、むしろコレくらい入れたほうが
美味しいのです。
お好みによってはサワークリームを溶かさず、添えるだけにして混ぜながら食べても
いいかもー!


コチラも辛口コメンテーター、相方(もういいって!?)のお墨付き。
無事(←?)おかわりコールを頂きました。あー、よかったワ・・・。
あ、しばこ。姉さん!また旗刺すの忘れちゃった・・・・・(-公- )


□チキンパプリカ煮込み
<材料>
 鶏もも肉           2枚
 たまねぎ(スライスする) 1と1/2個
 にんにく(スライスする)  1かけ
 トマトカット缶        1/2缶
 GABANパプリカ    大さじ2 
 ローリエ            1枚
 オリーブオイル       大さじ2
 白ワイン           100cc
 塩               小さじ1
 ホワイトペッパー       適量
 サワークリーム       50g
 
 サワークリーム        適量
 パプリカ            適量

<作り方>
 ①鶏もも肉の余分な皮を取り除き、大きめに切る。
 ②厚手の鍋(ルクルーゼ等)にオリーブオイルを熱し、鶏肉を皮目から入れこんがり
  表面を焼き、取り出す。
 ③②の鍋ににんにく・たまねぎを入れて弱火で炒める。全体がしんなりしたら
  ②の鶏肉、白ワイン、ローリエ、トマト缶、パプリカ、塩、ホワイトペッパーを加え
  沸騰したらあくを取り、蓋をして1時間煮込む。
 ④蓋を開けてさらに煮詰めて仕上げにサワークリームを入れてよく混ぜる。
 ⑤葉野菜やご飯とともに盛り付けた後、サワークリーム(分量外)を添え、仕上げに
  パプリカ(分量外)をふりかける。

 
↓色々な方の美味しいご飯の情報が盛りだくさんです!
GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪



今日はこれから歯医者へ行ってきます・・・。
あー・・・・・、ユウウツ・・・・・(-公- )
スポンサーサイト
  1. モニターお料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<アーモンドと紅茶のビスッティ | top | 最近のいろいろご飯>>


comment

wayuちゃん、おはようさんっ。

パプリカ~っ!いや~、美味しそうっ!
サワークリームを使って本格的になってるね。
前にもらったパプリカって可愛い袋に入ってたのだよね?

今回、私ももらって、初めて使うもんだから…
どうしていいかわからん所があるけど、wayuちゃんのを作ってみよ~♪
  1. 2009/01/19(Mon) 08:12:29 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

おはよう♪

サワークリームかぁ。。
これまたおしゃれな1品だねっ^^
↓ おこちゃま。。かわいいね♪
なんだか、なつかしい~!
おこちゃまにとっても
たくさんのお友達に会うって
すごくいいよぉ♪
すごく刺激されて。。成長していくんだよね~♪
育児日記も楽しみにしてまぁすっ!
  1. 2009/01/19(Mon) 10:32:56 |
  2. URL |
  3. mama* #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>よねサマ

こんにちわんッ!(つられちゃったよ)

そうそう、かわいい袋のやつ~!
以前のブログに載せてたんだよね~。
覚えててくれて、ありがとう♪
もう無くなっちゃってたところにこのモニター募集が
あったから、絶対作ろうと思ってたんだよ~!

添えた方のサワークリームにはよねさんとおんなじ
ように、上に振りかけてみましたワ♪
  1. 2009/01/19(Mon) 16:22:46 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

mama*サマ

そっか~!
mama*さんにとっては懐かしい頃なのですね~☆
私にとっては毎日未知との遭遇で(笑)!
アドバイス頂いたとおり、『いろんなお友達に会わす作戦』
早速明日から実行です~♪
(私が遊びたいだけかも・・・!?)

mama*さんのおうちのKIDSの様子もまた
教えてくださいね~!楽しみにしてマス♪
  1. 2009/01/19(Mon) 16:25:50 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/91-72e3dbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
