DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


いつものアレと頂きモノ。 :: 2009/01/21(Wed)

「マスター、いつもの・・・・。」
で通じるくらいのコレ。いつものコレ。

IMG_1912.jpg

いっつもコレ。素朴なドライフルーツパウンド。
だって好きなんだもーん。


今回は実家への手土産に、ということでちょいと包むためのグッズを一緒に
写しました(・・・・じゃないと毎回同じ絵ヅラになるのです(-公- ) )。


いつもは無地のマスキングテープをやたら多用するワタスですが、かわいい柄が
入ったものを見つけたので購入。
他にも購入しましたが、とりあえず今回使ったのがこの2本だったので。



・・・・そして。
そして!『頂きモノ』ですが、じゃじゃんっ!

IMG_1882.jpg

カンカンのスタイ~!手作りでゴザイマス♪
お友達夫婦に本当にささやかな結婚祝いを贈ったところ、心のこもった贈り物が!
ボーダー好き、そしてアンカー柄好きなワタスのツボを見事についたこのひと品。


か、かわいい~~!!!
(せっかくなのにカメラのウデが悪くてごめんよ・・・)
せっかくの頂き物、よだれ大王のカンカンは全力で湿らせることでしょう・・・(-公- )


大切に使わせて頂きマス。。。





とっても励みになります。
応援よろしくおねがいしますー!





続きは育児日記です。





昨日書いたとおり、カンカンの3種混合予防接種に行ってきました~♪
3種混合は集団接種(地方自治体の保健センターでやるやつね)ではなく、個人病院へ
予約をして打ちに行くのですが。


今回行った小児科は予防接種の時間と一般外来の時間が分かれていました。
(もしかしたら普通はそうなのか!?)


ホラ、よく病院の待合室で風邪とかうつるって聞くので、これは便利!
待合室にはこの後何が起こるか(注射なんだけどね)知らずにはしゃぎまくる元気な
子供達ばかり。


そして、BCGのときと同じくハイテンションで騒ぎまくってたカンカン。
待合室に入るなり顔が硬直・・・・(笑)


でも!今回は違いました。
なんと、泣かずにクリアー♪♪♪
ちょっとオトナの階段のぼっちゃった??えらいぞカンカン。
それでこそオトコだあー!!!
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ビーフシチュー | top | アーモンドと紅茶のビスッティ>>


comment

やっほー!

ドライフルーツ入りのパウンドって美味しいよね・・・。
大丈夫!(←何が?)私も好きだからっ♪
それにパウンドの中で1番贅沢な気がするんだよね。。。

マスキングテープ!かわいいーー!
私も色々後輩からもらっているけど(笑)
この柄のは見たことないー!!
新作なのかしら・・・。

そして、カンカン君、オトコじゃないー♪
顔が一瞬で硬直したのは、面白かった。
わかるもんなんだねぇ。
  1. 2009/01/21(Wed) 10:20:12 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

かんかんちゃん!えらいね~
泣かなかったんだね♪
おとこまえっ!
スタイ。。
かわいらしい頂ものだねっ♪
なんだか。。
赤ちゃんのものって小さくて
ミニチュアって感じでかわいいいよね♪
なんだか。。
昔をなつかしんでるね。。わたし(笑)。。

パウンドケーキ♪
またまた甘いものを見てしまったわっ!
おいしそう~
ドライフルーツが入ってるんだね~!





  1. 2009/01/21(Wed) 10:26:49 |
  2. URL |
  3. mama* #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

美味しそう!!
私もまた何かお菓子作りたくなってきたー☆

カンカン注射泣かなかったんだね!えらい☆
顔が一瞬硬直しちゃうところが可愛い。

うちの息子も毎回泣かないよ。
たぶん、状況つかめてないだけ(笑)
  1. 2009/01/21(Wed) 14:18:11 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん、ハロー!
またまた、美味しそうなパウンドケーキ!
ドライフルーツって、ホント美味しいよね~!
あー、わゆちゃんのケーキ、食べてみたい♪

マスキングテープ、可愛いね~!
無地は良く見かけるけど、こんな可愛いのは見たことなかったー!
オサレー☆

そして、カンカン!
すごいじゃんっ!
よっ!男の子っっっ!!!
えらいなー!
シータなんて、刺す前から泣いてるよ(笑)

  1. 2009/01/21(Wed) 15:22:46 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

カンカン君、泣かなかったんですね。。
ほんと、ちょっとしたことで成長したのかな~なんて思ったり。。
うちは泣かない息子を、親ばかにも二人でほめまくりデス。
でも、こうゆうのが、楽しかったり・・・

かわい~スタイ。。手作りなんて素敵!!
スタイって、可愛いものが多いんだけど、汚れてしまう運命なんですよね!!大切に、しかも大活躍してもらわなきゃデスね。。
  1. 2009/01/21(Wed) 18:05:20 |
  2. URL |
  3. フー #jnRiruIs
  4. [ 編集 ]

>よねさーん

そうだよね!チームドライフルーツだもんね!
(なんでもよねさんとチームを作りたがる私(笑))
そうそう、紅茶やココアじゃ出せまいあの贅沢感!

マスキングテープ、お気に入りの雑貨屋に新入荷されてたから
即買いしたんだよ~!
あんまり見たこと無い柄だったからついつい・・・。
やっぱ新作だったのかな??
  1. 2009/01/21(Wed) 18:26:32 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>mama*さん

ホント、泣くと思ってたのでビックリ!!
オトコマエになったはいいけれど、帰ってからは眠くて
大泣きになってました。。。何なんだ一体(笑)!

そうそう、ベビのものって本当に小さくて洗濯物が
干してあるだけでも『キューンッ!』ってしちゃうん
ですよね~!
  1. 2009/01/21(Wed) 18:40:50 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>クッションさん

あ!そうそう、前クッションさんが作ってたアンパンマン、
私も作らなきゃー!

カンカン、また一つ成長です。
・・・・いやいや、偶然のような気も・・・。
同じくまったく状況がつかめてなさそうだし・・・(-公- )
  1. 2009/01/21(Wed) 18:44:12 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>さくちゃ~ん

やほ♪いつものやつだよ~!
数えたらすでにこのブログに4回載せてた・・・。反省。。。
でもきっとまた載せるんだろうなー(笑)!
食べたい?口に合うかどうかは分からないけど、是非
食べてほしいな~!

これからしばらく予防接種の嵐だねえ・・・・。
泣かれても泣かれなくても、頑張ろうね~!
(頑張るのはムスコたちなんだけどね(笑))
  1. 2009/01/21(Wed) 18:48:22 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>フーさま

そうそう!分かるよ~!
うちも昨日は二人してカンカンをベタ褒め!
離乳食を沢山食べれば「強くなるぞ~!」と言い
寝返りをうちまくればまるで祭のよう・・・・(笑)

・・・スタイ、そうなのよね~!
でもコレは、汚れた瞬間バッチリ手洗いして汚さないワ♪♪
  1. 2009/01/21(Wed) 18:51:35 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/93-ad03a95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
