DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ビーフシチュー :: 2009/01/22(Thu)

皆様お気づきでしょう。
牛肉が食卓に並ばない我が家。・・・・だって高いんだもん。
『肉料理』カテゴリに入っているのも見渡す限りの豚・豚・鶏・鶏・・・・・

でも!
ビーフシチューにはやっぱりビーフでないと!ということで購入したオージー産牛肉
・・・・を使っての昨日の晩ごはん。


IMG_1926.jpg

↑しまった、米にシチューが付いてて汚い・・・・。

この角度↓なら見えまい!!!・・・・って、にんじんばっかり(-公- )
そもそも写真撮るためにご飯作ってるんじゃなくて、美味しく食べるために作ってるんだから
隠してもムダなんだよね・・・・。

ごめんよ相方(-公- )!
また今日、頑張るよ~!(つまり今日も残り物のシチュ~~~)

IMG_1927.jpg



・・・・・・全ッ然話が変わりますが。


巷ではインフルエンザが流行しているらしいですね~!
大体幼稚園や学校で流行して、それがうつったお父さん・お母さん経由で会社にも
流行るんだとか・・・・。


相方の会社では東京支店でちょいちょい流行っているらしいですが名古屋はまだのようで。
予防も兼ねて、相方が『イソジン』を買ってきてました。
ちゃんと予防接種をしたりとおおざっぱな性格とはうらはらにインフルエンザ対策だけは
バッチリの相方。


ハイ、ワタスは完全に丸腰です・・・・・



インフルエンザ菌が我が家に来ません様にー!
・・・・・・の応援クリック、お願いいたしますー!



続きは育児日記です~!





最近のカンカンは離乳食をもりもり食べます。
スプーンを口の前に運んでもスピードが追いつかず、「もっとくれ!」言わんばかりに
テーブルをバンバン叩いて催促。さすがワタスの子、食い意地が張ってます。


ちょっと前までおかゆ+野菜でしたが、最近はそこのたんぱく質もプラス。
豆腐やきなこ(おかゆに混ぜるんですけど)をもりもり食べてます。


・・・・そんな訳で。
カンカン、なんだか太ってきました。


顔(頭?)がデカイのは相変わらずなんですが、動きまくってるせいか割とカチカチだった
手足がなんだかもちもちッとした感じに・・・・。


そして、抱っこが重い~!!!!
・・・・・喜ぶべきことなんですけどね。
ますます大仏っぷりが加速中でゴザイマス。。。


スポンサーサイト
  1. 肉料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<チョコ×チョコクッキー | top | いつものアレと頂きモノ。>>


comment

かわいいっ♪

おはよう~♪
ビーフシチューおいしそうだぁ♪
うちも、牛はたま~にだよっ^^
てか。。私が豚・鶏肉が大好きなんだぁ~♪

インフルエンザすごい流行ってるよね~!
学校でも何人かお休みしてるよぉ
とにかく、外から帰ってきたら、
うがいだよね。。

イソジンに予防接種に。。
だんな様!えらい~♪
小さな子供にうつるとたいへんだもんね♪

かんかんちゃん~かわいい~♪
うちも。。
1歳頃まですっごいプクプクしてたよ。。
腕や足なんかパンパンで。。
お友達に、輪ゴムはめてる?
なんていわれてたくらい(笑)。。


  1. 2009/01/22(Thu) 10:23:18 |
  2. URL |
  3. mama* #-
  4. [ 編集 ]

うぉー!ビーフシチュー!
挑戦してみたいと思ってたメニューだよ~!
美味しそう♪
ねね、私1つ疑問なんだけど、ハヤシライスとビーフシチューって何が違うのかな・・?
肉の大きさ!?
結構、入ってる材料て似てるよね!?
あんまり、外でビーフシチューって食べた事ないから、分からなくて・・・。

カンカン、えらいね~!
モリモリ食べるだなんて、優秀!!!
きなこ、栄養満点だし、いいね~!
プクプクほっぺたが可愛いよ~♪
その携帯電話で誰と話ししてるのかな~?

そろそろ、ウチも野菜あげなくちゃ。
おかゆばっかりじゃ、嫌だよね、きっと。
シータもモリモリ食べてくれないかな~。。。

また、色々と相談しちゃうかも!
宜しくデス☆
  1. 2009/01/22(Thu) 13:55:16 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。。
ちゃんとご飯も形にして盛り付けてて素敵。。
うちなんててんこ盛り状態だよ。。
うちも牛は登場回数すくないよ~!!
私が、鶏肉好きなのもあるけどね。。
たまに出る牛ちゃんデーは旦那さん大喜び。。
もっと登場させてあげなきゃかな。。

周りではあまりきかないんだけど、インフルエンザすごいみたいですね。うちの旦那さん病院関係人なんだけど、熱で来る人半分以上がインフルエンザって感じみたい。。マスクがはなせないと・・・気をつけねば。

カンカン君の姿が目にうかぶ~。。かわいっ。。
まだまだおかゆもいまいちなうちのもそんな日がくるのかな~!?
たくさん食べて大きくなぁれ(^^)

  1. 2009/01/22(Thu) 16:12:11 |
  2. URL |
  3. フー #jnRiruIs
  4. [ 編集 ]

チームドライフルーツのよねです。(←チーム、気に入ったぞ!)

うちもー!
ビーフってお買い得の時にしか買わないかも^ ^;
それかオージーかなぁ。美味しいし。
ビーフシチューって贅沢な気がしちゃうのは、貧乏人かね?!(泣)
私もビーフを食べよ・・・。これを見たら食べたくなってしまったぁ。

うちの周りでは、インフルにかかっている人がチラホラ・・・。
うがいって手洗いより予防になるらしいよ。
(もちろん、手洗いも大事だけどね。)
なので、うがい薬は正解!うちの会社なんてマスクまで
支給されたよー。しかも、40枚も・・・。

カンカン君、お顔が凛々しくなってない?!
お顔だけでも成長したのが伝わってくる!!
  1. 2009/01/22(Thu) 20:35:02 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

おー!kankan大きくなったねーー。
もりもり食べてえらいえらい!!
いっぱい食べてくれると、作る方も嬉しくなるよねーーー。
うちは、旦那のメニューより、息子の離乳食に力入れてました(笑)
今では、ほぼ同じメニューが食べられるから、あえて離乳食をつくることはなくなったけどね。

ビーフシチュー美味しそうだねー。
私も作ってみよー。
盛りつけが素晴らしいわ。私もそれでやってみよう!!
絶対、旦那の第一声「ど、どーしたん?。」だね。
  1. 2009/01/22(Thu) 22:20:22 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

Re: かわいいっ♪

mama*さん、おはよう♪

確かに、私も豚・鶏大好きです~!
いろんな料理に使えるし、なんてったって美味しいですもんね♪

そうそう、インフルエンザ、カンカンが生まれてから気になって
人ごみにも警戒してマス。(・・・・警戒しつつでかけちゃうんですけどね)
mama*さんfamilyもお気をつけください~!

うちも今、4箇所に『輪ゴム』はまってます・・・・(笑)
  1. 2009/01/23(Fri) 09:04:18 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメお返しの途中でカンカン大暴れ&お出かけだったので遅くなりました。
ごめんなさい・・・・。

>さくちゃん
 ハヤシライスとビーフシチュー・・・・。
 私もなんとなくしか違いがわからないよ~!
 ゴロゴロ具沢山がシクh-で「薄切り肉とたまねぎとマッシュルームな
 感じなのがハヤシライス???
 ・・・・・イヤイヤ、そんな単純な訳はないよね。うーむ。。。

 最近ホントカンカンはもりもり食べて、冷凍しといたおかゆとかが足りなくて
 あせったこともあったよ~(笑)
 きなこはホンット便利!!
 豆腐とか魚とかのストックがなくてもおかゆに混ぜるだけで栄養満点~♪
 
 ちなみにおもちゃの携帯電話、よだれでべっちょべちょ・・・・(涙)
  1. 2009/01/24(Sat) 13:17:00 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>フーさん
 こんにちはっ!
 イエイエイエ。ご飯は形に盛り付けていますが作ってる最中は全然
 素敵じゃなくて、湯のみ茶碗を型代わりに利用している我が家です(笑)
 そうそう、牛肉をだして相方に「おッ!今日は牛だね!」とか言われると
 なんだか切なくなるわ~・・・・

 そうか、医療関係の旦那サマはインフルエンザの流行を肌で感じるん
 だねー!ホントお互い気をつけなきゃっ!だね。
 
  1. 2009/01/24(Sat) 13:22:08 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>チームドライフルーツのよねさん
 やっぱそうよね!
 そっかそっかあ・・・。みんなそうなんだ!そうだよねっ!
 牛は特別よ、貧乏人なんかじゃないっ!・・・・ハズ。
 
 うがが一番かあ・・・・。
 オトナはそれでいいけどカンカンはどうしたらいいんだろ(笑)?
 やっぱ人ごみに連れて行かないのがイチバンかしら。。。
 ・・・・!マスク40枚って!一人40枚??
 すばらしい会社だよ~!社員を愛する心がマスクの枚数に
 現れてる(←大袈裟!?)!
 
 ちなみにカンカン、日に日に顔が濃くなってゆくよ~(涙)
  1. 2009/01/24(Sat) 13:49:53 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>クッションさん
 じゃんじゃん大きくなってますよ~♪
 あっという間に半年デス。

 いっぱい食べてくれるとホント嬉しい!今はおかゆとすりつぶした野菜とか
 豆腐とかなので楽チン♪ですが、これからどんどん私も相方のご飯が
 手抜きになっていきそう・・・・。
 「カンカンのやつにしょうゆかけて食べてー!」・・・・なんてことにならないように
 気をつけないと・・・・(笑)

 
  1. 2009/01/24(Sat) 13:52:27 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/95-f266c36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
